☆最新ブログ2022年10月29日
☆ボロボロでもOK!と、、毛皮とコインのお話。。

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

 

皆様、そろそろ年末の大掃除を意識し始める頃ですね~!

出てきた物で、<これ価値あるの?>が知りたい場合はなんでも聞いて下さいね!

 

<兄ちゃん!これ価値あるかぁ!?>

 

(あ、これはメッキの記念コインですね!綺麗ので飾っといて下さいね!)

 

<そっか!また来るわー!>

 

 

こんなやり取りが昨日もありました。

 

 

!!!はい、注目!!!

重要なポイントです!

 

河部はお値段が付かない物は必ず説明してお持ち帰り頂きます。

 

 

<<メッキだけど1000円で買います。>>

<<メッキなので無料で処分しときます。>>

 

<<このバッグは偽物なので無料で処分しときます。>>

<<偽物の可能性が高いので3000円です。>>

 

 

今日もこのブログへの凄い数のアクセス数をありがとうございます。

このブログで度々、注意喚起をさせて頂いているので読んで頂いている方は大丈夫ですね!

 

 

はい。。疑いましょう!

 

量があれば別ですが、メッキなら欲しがらないです。

1000円も無料処分も無いです。

 

つまりメッキだけど、、で言い出したら本物の貴金属の可能性が高いですね。

 

 

偽物のバッグの処分をやってくれるなんて良い人です。

広めてあげましょう!笑

 

偽物かも知れないけど、3000円。。まず心配なら出さないですね。。

 

 

この処分も3000円も本物の可能性が高いです。

 

 

私は疑われるとみなと通り夕凪店の看板に傷が付くので、絶対に返します。

 

<重いから捨てといて!>次に来ても必ず店内に残しておきます。

増えてきたら、お客様の目の前でハサミを入れて処分します。

 

 

これくらいしないとですね!

 

あ!<<偽物なので処分しときます。>>って言われたら、、、

 

<ありがとうございます。思い残すことないように穴開けまくって良いですか?>

と聞きましょう!

 

 

なぜか止められます。笑  

 

最終、穴を開けまくったら、、、、<<自分で処分してください>>と返されます。笑

 

 

別のお話で。。

<<ダメージがきついので無料処分。。。>>

ダメージがいってもブランドによってはお値段が付きますので、

絶対に捨てたり、怪しいお店では安く売らないで下さいね!

 

 

最近、毛皮とコインが多くなってきましたね。。

皆様、お片付けをされているんだなぁ。と感じます。

 

 

まずコインは、、、分からないですもんね。。

河部はコインのコレクターもやっているので、見たら大概は価値が分かります。

 

黄銅とかのコインは綺麗と、、<金だー!>と思ってしまいますね。

手に乗せた時のずっしり感で何となく金との区別も付きますが、

良かったらマニアの河部に聞いて下さいませ。

 

 

あと、、毛皮ですね。。。

見なくなりましたね。。。

 

繁華街とかなら夜の方がまだ着ているのかな?

 

先日、天満橋の方で着物姿の方を見ましたが、、

何か珍しく感じてしまいましたね。。

 

若い方が着られないので、それだけ需要が落ち込んでいるという事でしょうか。

 

 

毛皮は買うとき、、、目玉が飛び出るようなお値段で購入されている方も多いです。

流行った当時はそれが当たり前になっていたり、相場もあってないような感じだったと。

 

高くで中古流通する物もあまり見なくなりましたね。

 

後、品質証明タグは破いたり・取り除くとお買取りが出来ない場合があるので

お気を付けくださいませ。

 

 

<椅子のクッションカバーに使おう!>

 

素晴らしい!いや、全然良いと思いますよ。お安くで手放されるより有効活用です。

 

 

着物も毛皮もどうしても買ったお値段を意識するとお片付けが進まない物になっている事は

間違いないかと思います。

 

 

まぁ、それも含めてなんでも聞いて下さいね!

 

相談だけ。。相見積もり。。大歓迎です!!

 

 

書いている間に、、

<<昔の500円なんぼになる?あ、見てもらうのに手数料いる?>

 

河部(これは郵便局に通帳と一緒に持っていくと入れてくれますよ!

手数料?掛かるわけないでーす。なんでも聞いて下さい。笑)

 

こんなやり取りがありました。

 

 

地域密着のお店がオーナー河部の理想のお店です!

 

気軽に入って来れて、気軽に聞ける。。そんなお店でありたいです。

 

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございます。

アクセス数見てますよー!!

 

 

今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  みなと通り夕凪店オーナー 河部