☆最新ブログ2022年10月27日
☆番外編のアクセス数が多くて照れる河部と、やっちまったなぁー!のお話。。

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

 

大阪市週間天気予報では今日の降水確率10%

河部の住んでいる地域では(大阪市です)40%???

 

干していた洗濯物を部屋干しに切り替えて出勤してきました。

 

 

どんより曇りの今にも降り出しそうな天気です。

外出される方は急な天候の変化にお気を付けくださいませ。

傘のストックたくさんあります!笑

 

 

さてさて、、

前回の河部の日曜日のどうでも良いお話の回が異常にアクセス数を頂き、

皆様に読んで頂き、少し恥ずかしくて照れる河部です。笑

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。

アクセス数、毎日チェックしています。

励みになっています!本当に感謝です!

 

 

昨日も多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございます。

2年ぶりのお客様から出張に呼んで頂き、お邪魔させて頂いた事嬉しく思います。

 

 

ただ、本当に玄関で良いですからね!笑

<お上がりなさいよ。。あなた信用できるから家に上げたいのよ。。>

 

涙が出るほど嬉しいお言葉ですが、、、緊張するんじゃよ。。笑

3年経っても緊張は変わらないですね。。

 

 

悪質業者のように居座るとか、、逆に河部は汗が吹き出します。。笑

それでもご説明や金額提示はしっかりやります!

 

ご納得頂けたら売却の手続き・風のように消えていきます。。笑

 

 昨日は貴金属も多かったですが、ブランド品が多い日でしたね。

この出張の方の他に5件40商品ほどお買取りさせて頂きました。

15時のお客様分だけ思い出したように写真を撮りました。。笑

座るところが無くなったら床で正座します。

 

最後の17時半の女性(ヴィトンバッグ3点・ちょっとダメージ強)

河部の提示の後に、何か言いたそうに目が点に。。

 

<ボロボロやから何千円になればなぁ。と思っていました。。>

 

4万円。。。

 

40,000円。。。

 

 

(よかったら今日の事・口コミに感想書いて頂けたら嬉しいです。)

 

、、、って何で言わなかった?河部!?笑

 

忘れてました。。増えない口コミが。。ま、いいか。

 

嬉しそうに良い笑顔で帰って行きました。

 

 

ちょっと気になったんですが、、、

いつも皆様、喜んで帰って行ってくれるのですが、、

 

このお見送りのタイミングで、、

<かっこいいですね!河部さん!>とか言ってくれても良いですからね!

 

これも3年間無いな。。。

 

初めてで皆さん緊張してるのかな??

そのお姉さんは3回目だし、、その前の女性は4回目。。その前の男性初来店。。

その前が30回以上の方。。その前が。。恨み節のような文面です。。笑

 

ちなみに当店のリピート率(再来店)は、80%を超えています!

 

 

あ、今日はお見送りから店内に戻ろうとすると、

インゴットのおじいさん(前にブログで登場)が声を掛けてくれました。

 

<整理して持ってくるからな~>

(手ぶらでいいよ~)

 

3回目のご来店も近そうです。嬉しいです。

 

 

あ、昨日。。そうだ。。

ちょっとやり過ぎて2件マイナスが出ちゃいました。泣

河部の見落としもあったのですが。。

まぁ、喜んで貰えたし良しとしよう!

 

バッチバチの金額過ぎて、たまにマイナスも出ます。

ただ、私一人で営業していることで人件費も抑え、

家賃も比較的安いのでこんな事も必要経費として考えることが出来ます。

 

家賃月に100万円を超える一等地やショッピングセンター内ではこんな事は出来ないでしょう。

 

それに河部は貧乏育ちの出なので、贅沢はしないです。

お給料や経費が安い分、そのままお客様に値段で還元させて頂いています。

 

 

どうぞみなと通り夕凪店を皆様、実感してくださいませ。

 

 

ブログを書いている間に来てくれたヤマト運輸のお兄さん。

(今日は雨降るかな?)

<あぁ、今日は降らないですよ!!>

 

 

どないやねん!??笑

 

 

さてさて、、

雨乞いをしながら後半戦も頑張ります!笑

 

最後まで見て頂いてありがとうございます。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  みなと通り夕凪店オーナー 河部