作品のご案内<オーダーメイド結婚指輪>2019年04月12日
本日の結婚指輪のご相談のお二人は、愛犬家!

本日、オーダーメイドの結婚指輪のご相談のご予約が入っています。

お二人は犬好きなご様子で、「デザインに愛犬のチワワを入れたい」がご要望です。

家族同然のワンちゃんをお二人の大切な絆リングに入れたいと望まれる方は多いようです。

 

この度のお二人は、どのようなカップル様で、どのようなデザインをご希望されるのでしょうか。

思いをはせていると、今までにワンちゃんを結婚指輪に入れられた方々のことを思い出します。

 

それは、直接お会いしたわけではありませんが、

メールでご相談を受けながらお作りした愛犬を合わせ彫りされた指輪です。

通常はワンちゃんを合わせ彫りにすることは、ちょっと珍しいのです。

 

http://image.dokonet.jp/img/icatches/big/21751.jpg?d=1554997824.0888

 

 

 

合わせ彫りの場合は、一方が頭ですと他方がおしりになりますし、

愛犬を分断するのに抵抗がお有りな方が多いからです。

 

お二人のお考えは、愛犬は1匹なのに、各々に入れると2匹になってしまいます。

1匹しかいないのに、各々の指輪に刻むと合計2匹になり、そのことに抵抗がお有りなようでした。

そのお考えですと、合わせ彫にしないかぎりは、どちらかの指輪にしか入れられません。

それで、2つの指輪にまたがる合わせ彫りを決断されたのでした。

 

新郎様の職業は、フレンチのコックさん、新婦様はトリマーさんです。

それで、愛犬のチワワちゃんにシェフハットをかぶせて、トリマーさんのブラシなどの小道具をちりばめました。

 

さらにお二人は、ワンちゃんのみならず猫好きでもあって、それで猫ちゃん達も刻むことに!

 

指輪が完成してお届けしたときに、理想的な結婚指輪になったとお喜びのお言葉を頂きました。

とても嬉しく、やりがいを感じたことを思い出します。

 

お二人はコックさんとトリマーさんです。

私達と同様に、お客様の喜びを励みとしてお仕事に取り組んでおられるのだろうなーと勝手に思っています。

 

それぞれのカップル様にそれぞれの思いがあり、そしてそれを映し出した愛のカタチ『結婚指輪』が生まれます。

私たちは、そのお手伝いをさせて頂いております。

 

さぁ 本日お越しになるお客様とお会いするのが、とても楽しみです~

どんな指輪が生まれるのでしょうか?

 

がんばろーと!

 

フォルムポッシュ