オーダーメイド日記<結婚指輪>2019年04月13日
東京よりのご来店!

結婚指輪のご相談のために、東京よりはるばるご来店いただきました。

結婚指輪を探されてる時に、当店のホームページをご覧になられてご興味を持って頂いたようです。

最初は普通に指輪を探されていたようですが、今一つピンとくるものがなかったようです。

 

お二人は既にご入籍済みなようです。

大好きなワンちゃん2匹と共に一緒に暮らされていて、とても愛犬家なのです。

 

「どうせなら大好きな愛犬チワワちゃんをイメージしたオーダーメイドで結婚指輪を作ろう」と思われて、

製作可能なお店をネットで探されたようです。

その検索の最中に、当店のことをお知りになられたようです。

場所は東京から離れているけれど、ちょっとした旅行と思いご来店頂けたようです。

そういうことですから、デザインは当然ワンちゃんがメインとなります。

さらに、レディースにはサクランボを加えられて、メンズにはシャチを加えられました。

サックランボは新婦様の名前の由来から、シャチは新郎様がワンちゃんの次にお好きな動物なのです。

 

指輪の愛犬は立体的に、その他は凹彫りで表現することになりました。

サクランボにはピンクと赤の色付けを、シャチには黒の色付けをされます。

 

 

 

内側はご入籍日とイニシャルを手書きされることになりました。

 

 

 

真剣に書かれていますね。

手書き文字が刻印出来ることについては、お越しになれれてからお知りになられたようです。

新郎様の指輪に新婦様の手書き文字が、新婦様の指輪には新郎様の書かれた文字が刻まれます。

互いの指輪にイニシャルや日付を手書きされることで、共に歩む意思の表れになります。

それで、私たちは手書きをお勧めしているのです。

 

ご相談しながら滞りなくデザインを決めることが出来ました。

ご注文書をお渡しして、お帰りになられます。

「折角なので時間まで大阪を楽しみます~♪」とおっしゃてお帰りになられました。

 

 

でも、愛犬家のお二人ですから、お留守番をしているワンちゃんのことが気がかりでしょうがないようです。

お母様に留守中の面倒は頼んでこられたようですが…

何だかそわそわしていて、これから大阪を楽しめるのかなぁー?と思いました。

 

おふたりは、ご主人様のお帰りを待ちわびるワンちゃんの姿が目に浮かび、

何となくですが、そそくさと東京に向かわれたのでは!?と思っています。

 

お帰りになれれたご主人様に尻尾を振りながら喜んでる様子が目に浮かびますね。

ワンちゃん達にとって、とっても幸せな時間なのでしょうね!

 

ご注文頂いた指輪、喜んで頂けるように頑張ってお作りいたします!

 

本日はありがとうございました。

 

 

フォルムポッシュ