工房日記2019年05月20日
三毛猫との偶然の出会い

本日、かわいい猫ちゃん発見!

それも私の大好きな三毛猫です。猫と言えば、断然に絶対に三毛猫と私は思っています。

日本の誇る猫なのですよ。(あっ もちろん、他の種類の猫ちゃんもとっても可愛いですよ!)

 

でも、なぜか最近三毛猫を見かけないような気がします。

 

久々に見かけた三毛猫は、まるで四葉のクローバーを見つけた時のようなラッキー感いっぱいにさせてくれたのです。

 

それで、証拠にと写真を撮ろとして近づいたら、残念ながら警戒されて逃げられてしまいました。

その猫ちゃんは、振り返りながらまるで「写真は撮らせないぞ」って言った感じで、ちらっとこちらを見て無言のまま立ち去て行きました。せめて「にゃー」て泣いてほしかった~

頭の中では、「立ち去るものだけが美しい」ってフレーズと「風になる」のメロディーが♪♬

下の写真はフリー画像から引っ張ってきたもので、その猫ちゃんのイメ~ジです。かわいいでしょ!

 

 

今夏は、久々にって言うか10年ぶりくらいにファッション系の新作を発表する予定で、その製作をしています。

こちらはフリーペーパーの「プリティ」の営業担当者さんとのお約束なのです。

7月末に配布される「プリティ」に掲載される予定です。

 

その新作ジュエリーは、私の”大好きな猫ちゃん”をコンセプトにしたジュエリーです♡

ジュエリーと猫のコラボ、特に目新しい訳ではないですが、考えてみれば、なぜかフォルムポッシュには存在しません。

結婚指輪や婚約指輪では作っているのにです。

 

それで、ちょっと作ってみるか―て気になってます♪ 

ほぼ、デザインは決まっていますが、もちろん公表はできません。

猫全面て感じではなく、さり気なく猫ちゃんを感じる華奢なイメージです。

地金タイプではなく石をメインにしようと今のところは思っています。

思ったイメージ通りに作れるかは定かではありませんが、気合を入れて頑張ってみます。

 

私自身その猫ちゃん達と会うのが、とても楽しみなのです~☆

 

 

フォルムポッシュ