まったく新しいお店・会社探し

京都 自然食品 ナチュラルプラス

西京区桂エリア自然、健康食品専門店 

キャッシレス決済、下限金額なくなりました。

未カテゴリー2020年02月05日
ウイルスに負けない体に

新型肺炎ウイルスの脅威に、巷のマスクの品切れ状態が続いていますね。

当店に極僅かですがマスク類在庫ございます。とはいえ、花粉のシーズンも控えていますから、次の入荷予定が絶望的なため残しておきたいのですが…

 

人混みに出掛けたくなくても、通勤などの選べない状況下において、マスクや手洗いは習慣としたところで、飛沫感染するウイルス類は完全に遮断することは不可能です。

パンデミックだろうと風邪だろうと、自己免疫が高ければ罹患率は下がるはず。

以前のブログに記したように、消化器を駆使し続ける毎日では、異物がやってきても兵隊(白血球などの免疫隊)はエネルギーが発揮できません。

間違ってもスタミナつけなくては!と、焼き肉食べ放題はオススメできません。

 

発展途上の国々は、いつもお腹を空かせていて気の毒に思う人もいますが、そんな中に先進国のようにおいしいものをお腹いっぱい食べる習慣をつけたら、あっという間にかからなくてもいい病気が蔓延してしまいます。

 

生き物全般、飢餓に強くできています。日本人も戦時中にひもじい思いの中、生き抜いてこられた実績があります。

反して飽食に弱い証拠に、食べ過ぎ運動不足の結果、生活習慣病で命を縮めてしまっている現状です。

いつ強敵が向かってきても、ドンとこい!ぐらいの気持ちになれるよう、腹八分で快適な睡眠に勝るものなしで乗り越えていただけたらと思います