☆最新ブログ2022年11月25日
☆オー!ビューティフル!!ジャパニーズ!!と、ダイジェスト色々。。のおはなし。。

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

 

良い天気ですね!今日は洗濯物日和です。

でも寒いので、お出かけの際は暖かくしてくださいね!

 

 

 

先日、<○○さんのご紹介で来ました~>女性2二人。

 

嬉しいですね!

ブログ見ました!と紹介で来ました!は河部が一番喜ぶ言葉です。笑

 

 

当店は他店よりも高く買って、お客様に喜んで頂きご紹介等で輪を広げていくスタイルです。

実際、ご紹介もめちゃくちゃ多く。。

 

 

当店の出張予定のホワイトボードを見て頂いても分かるように、

港区以外の区(西区・中央区・北区が多いかな)・東大阪・業者さまからは他府県にも呼ばれます。

 

(来年2023年・他府県に出張査定の予定あり)先に言っとこ。笑

 

 

一度、お電話でのご予約。。<住所は天王寺・・・>

お電話頂いた経緯を聞くのを忘れ、チラシのエリア外でビクビクしながら行った記憶があります。笑

 

どこでも大歓迎です!!ただ、お日にちはご予約制になっております。

 

 

話を戻します。

バッチバチの金額で即決OK!です。笑

ご紹介頂いた方の顔も立ったと思います。

 

 

ちょっとここからはダイジェストで。(焦りだしたな?河部。。とか言わないように)

 

 

ヘネシーとのコラボですね。。

ケースもあるとお酒は少し高く売れますね!

ティファニーも銀(s925)を使ったアクセサリーやプラチナやダイヤを使った

アクセサリーもあります。ブランドのお名前分、お値段も勿論高くなりますよ!

金貨の色をご覧くださいませ。。

左は24金(純金999) 右のお写真と比べて色が違いますね。

 

 

右のお写真の金貨は22金(金の濃度91.6%)

残りに銅が使われてるんですね~。1/10・1/5オンスと書かれていますが、

22金の方は重量も多くなります。

 

 

外国の金貨は特に分かりにくいですね。。一覧表もありますので何でも聞いて下さいね!

 

カメラもピンキリです。。

(お問い合わせ多いので。。)

こちらのカメラ・レンズは高額で売却できましたが、

一般的なカメラはやや苦戦しますね。。汗

 

 

クリスチャンディオール 2021年モデルのバッグですね(ABランク)

使用頻度が低いのと大切に使われていたこともあり、めちゃくちゃ綺麗です。

 

次にご使用される方もきっと喜んでくれますね!

 

 

(もっと写真撮ってアップしろよ。とか言わないように。。笑)

 

 

それはさておき、、

先日・中央区の方でタクシーから降りた着物姿の女性が。。

高そうな着物でしたね。。

 

 

外国人の方が<オー!ビューティフル!>的な事を言って、、遠くから写真を撮っていました。

 

 

もう着物を着ている方・毛皮を着ている方を見るのも珍しくなりましたね。。

(珍しい=需要が低い)欲しい方が少ないというのも現実です。

 

 

河部は個人的に綺麗なぁ。。と思うのですが、、

こんなしけたオジサンに思われても価値が上がらないです。笑

 

バイヤーさまのお話では一昨年の在庫が余っている状況だそうです。

 

 

昨日も着物・毛皮の来店問い合わせがございましたので、、

ちょっとだけ相場事情について触れさせて頂きました。

 

 

何か時代ですね。。

河部のコレクション・切手やコインの値打ちもどんどん下がっています。泣

 

 

貴金属の相場も最近やや下降気味ですが、それでもまだまだ高い数値をキープしています。

ブランドでは、HermèsやCHANELが強いですね。。

(値上げ値上げの殿様スタイルはあまり好みませんが。。)妬みです。笑

 

 

メジャーな物ではおおよその価値が分かりますが、

お片付けで出てきた物・(ん?これ売れるのかな?)

 

 

なんでも聞いて下さい!

例え価値のない物でも大歓迎です!

 

 

さて、今日はこの辺で失礼いたします。

今日も最後まで見て頂いてありがとうございます。

 

 

この後も元気いっぱい頑張ります!

 

 

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  みなと通り夕凪店オーナー  河部