☆最新ブログ2022年09月25日
☆3連休最終日の日曜日。。良い天気だ~

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

 

良い天気で良かったですね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

電話で<<休みなしでやってんの?笑>>

 

えぇ。笑ってください。。

やる事も友達もいないので。。ではなく!

 

当店は年中無休なのです!

基本、毎日開いています。昨日は帰ろうとして電気を消したら、

外にお客様の自転車が見えたので、、全然営業延長です!

 

 

気を遣わせてしまいましたね。でも私もこんな性格なので、

なんでも無理言ってください。笑

 

 

さて、貴金属が多いですね。。

明日、円高の影響も受け下がる河部予想のテレパシーが届いたのかな?笑

 

特に問い合わせも含め、金貨のご相談・売却が多いです。

あるところには有るんですね。うちの実家をひっくり返しても何も出てこなかったです。。

 

 

ここからはダイジェストで。。

 

こういう鉄瓶は100%お金になります。捨てたらダメですよ!

ただ、お値段が跳ね上がる美術品の場合作者の名前(印)が大事なんですね。。

だいたい裏返して頂けたら彫られています。これはないですね。

一度、中国の鉄瓶で驚くほどお値段が付いたことがあります。

 

逆に無名の工芸品でも数千円単位になる物もありますので、見せてくださいね!

 

つぎに

大きなエメラルドですね。。

 

ただね。。やはりオシャレを楽しむ為の物なので、買った値段より高く売れることは無いです。

 

前にご相談に来られた方がいらっしゃいましたが、資産として考えるなら、、、

こちらでは無く、金の塊(インゴット)ですね。首からぶら下げてもオシャレではありませんが、

(売るタイミングにもよりますが)買った値段の前後で売却できます。

 

 

金の塊(インゴット)を購入される際は、貴金属会社により手数料が違うので、

手数料を考えて選ぶのが大切です。ご紹介も出来るのでこちらもご相談だけでもOKです。

 

CHANEL。。。

こちらは正真正銘の本物ですが、ギャランティカードや中のシール。。

何なら購入した?お店のレシートの偽造まで行われ流通しています。

 

やはり高く売れる物は悪い人に狙われやすいです。

 

専門店(CHANELのお店)で購入するようにしてくださいね!

私は、、それ以外(販売も行っているブランド買い取りショップ・ネット・その他では買いません)

 

まぁ、、買ったことも無いんですが。。。汗

 

左のお時計は裏に900プラチナムと刻印が入っています。

売却される際にはもちろん知ってるよ!の顔でお店に入りましょう!

 

知らないと思って5,000円~10,000円のお値段を付けた

おバカな査定員の方もいらっしゃいました。笑

 

世知辛い世の中です。。。

 

 

さてさてさて、、、河部もあとがつかえてきましたね。。

毎日開けてて、やる事が毎日盛りだくさんです!

 

 

本当に可愛がって頂いているのを実感します。

 

ありがとうございます。

 

 

さぁ、頑張ります!

 

今日も見て頂いてありがとうございます。

いつもアクセス数嬉しいです!

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 みなと通り夕凪店オーナー  河部