☆最新ブログ2022年09月23日
☆ブランドバイヤーとの勉強会。。のお話。。

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

 

台風の影響ですね。。雨が降ったり、やんだりの嫌な天気です。

 

皆様、この3連休初日をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

オープンと同時に傘をさして雨の中お客様が来て下さり、

15:20現在、4組のお客様にご来店頂いています。

 

天候の悪い中、ご来店頂きありがとうございます。

 

 

当店は基本年中無休ですので、台風が去ってお天気が良くなったら行こう!

くらいで良いですからね!(また商売っ気ないと言われそう。笑)

 

 

言い訳させて下さい。商売っ気あったら、3万円の時計を12年していないです。笑

お客様が大喜びされて帰るのを見る瞬間が一番この仕事の好きな時間です。

 

 

まぁ、こんな感じの提示金額が他より高いどんぶり勘定オーナーです。笑

 

 

昨日は、関東からブランド品バイヤーが来てくれていたので、

当店の在庫の査定のほか、コピー品等の勉強会・業界の価格推移等について教えて頂きました。

 

これも大事なお仕事ですね!

 

特に当店はお客様に可愛がって頂いているので、

お客様の来店数・集まる商品の数が多いです。

(取り引きを希望されるバイヤー様からの電話も頻繁にあります)

 

 

ですので、リアルタイムでの相場やコピー品の流通状況等にもアンテナを立てていたいと思います。

 

 

昔、海外旅行で買ったんだけど、、、

ブランドショップ(専門店以外)で買ったんだけど、、、

ネットで本物って書いてあって買ったんだけど、、、

 

 

危ないですよ!

正直、コピー品を本物だと思って使用されている方も多数いらっしゃると思います。

 

それだけ流通しています。

 

 

世知辛い世の中です。

 

 

ご相談や査定だけでも大歓迎です(もちろん無料です!)

 

 

さて、後半戦も頑張ります。

今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。

本当にアクセス数が励みになっています。

 

 

では皆様、良い休日をお過ごしくださいませ。

 

 

  みなと通り夕凪店オーナー  河部