未カテゴリー2022年01月22日
☆今週のお買取り~(河部の携帯不良から復活祭)と、、お酒のお買取りのお話。。。

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部です。

 

寒すぎるので店内ポッカポカにしております。

暑かったり・寒かったりしたら仰って下さいね!

 

 

皆様に可愛がって頂き、1月も順調に賑わっております。ありがとうございます。

 

初めましてのお客様・お久しぶりです!のお客様・1日の出会いが本当に嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

私事ですが、携帯のカメラ機能の調子が悪くお写真が撮れなかったのですが復旧しました。

また色々とお写真を載せていきますね!

 

今週は木曜日に大幅に金相場が上がりましたね!

 

その日は7件中、7件が貴金属絡みのお買取りをさせて頂きました。

皆様、よく見られてますね!笑

 

西区から10万円金貨20gを10枚+金貨をお持ちになられたお客様初めましてでしたね。

駐車料金は全て当店持ち(お近くのお好きなパーキングに停めて下さいませ)

 

相場が他の買い取り店に比べて圧倒的に高いので、車で20・30分かけて来ても、

時給換算で数万円・数十万円違うので大きすぎますね!笑

 

☆これね。。前から言ってるんですが、、、

近くのスーパーで青ネギ1本1500円・1駅隣のスーパーで青ネギ150円なら、、??

自転車・車使っても隣の駅のスーパー行きますよね?

 

損だけはしないで下さい。。高く売って喜んで下さいね!

相見積もりも重要です!自信があるからここまで言い切っちゃいます。笑

 

ブランド品、、バッグよりも時計が多かったですね。。

切手・テレカも多かったですね。。

 

でも今月は、他の月に比べてお酒が多いです!

皆様、お家で片付けをされている事も影響してるんですね。

 

うちはリサイクルショップ・片付け業者・遺品整理業者・解体業者・家電業者、、、

なんと!!他の買い取り店からも売却に来られ、提携させて頂いています。

まぁ、高いですからね。。笑

 

昨日貰っちゃいました。笑

<いつもありがとう!>こちらこそです。。

 

あと、買取りは酒販免許がなくても出来るのですが、、

お客様からお買取りしたお酒を売却するのには酒販免許が必要です。

メルカリやヤフオクで出品されてる方も多いですが、無免許だと違法行為になりますのでお気を付け下さいませ。

 

税務署管轄で、連絡がある場合もあるとの事。。

 

当店の名前で検索して頂くと酒販管理講習者リストに河部の名前があります。

店内の分かりやすい所に管理者標識を掲示しています。

 

色々審査や書類提出が義務付けられており、無い所は何かあるかもですね。怪

酒販免許があるところは店内に掲示していますので、探してみても良いかも。。

 

あとお酒は旧ボトル・新ボトル、、同じものでも750mlと760mlで数万円違います。

 

希少価値の関係ですね。紙箱と・木箱の物も違います。あと、箱や替栓はあった方が高いです。

 

重たいですよね。。。そんな時は!!???

携帯でお写真を撮って来て下さいませ。。

蒸発しての液減りがあれば変わりますが、お値段提示出来ます!

これは昨日のお客様でしたね。。約5万円ですね。。

 

、、、、、

書き始めたのが、、12時過ぎだったかな。。。今15時18分。。笑

モンブラン万年筆やデュポンライターの他アクセサリー・工芸品のお買取り。。

 

片づける間もなく、、、

散らかっててすいません。。

 

その後、テレホンカード。。。一番大喜びされていました。笑

 

さぁ、追い込み開始です!後半戦も頑張ります!!

あ、お酒で今まで一番高かったのはこれですね。。

 

鼻血でそうなります。。笑

 

気軽になんでも聞いて下さいね!!

みなと通り夕凪店は10年後もここで営業出来るように頑張ります!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

   みなと通り夕凪店オーナー 河部