未カテゴリー2022年01月18日
☆出張大歓迎!!ですが、、、詐欺業者にはご注意を!のお話。。。

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部です。

 

先程、雪がチラつく中お客様をお見送りしていると、

<えらいね。ちゃんとしてるね>

とお声をかけて頂き、有難うございます。

 

寒くても・雨でもご来店頂けることに感謝です。

感謝の気持ち、大切にしていきます!

 

先程、別のお客様にご売却頂きましたバッグです。。

ABランクの上品で・かなり良い値段でお買取りさせて頂きました。

お客様にも喜んで頂けたので嬉しかったです。

 

さて、本日もオープン前に出張に行かせて頂き、

着物・貴金属をお買取りさせて頂きました。

 

当店は出張も大歓迎。。?笑(河部が緊張しぃな為)ですが、、

出来るだけお店の営業時間外でお受けするようにしています。

 

一度お電話頂ければ、お客様のご都合に合わせるようにしますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

あと、注意喚起です。

 

河部の持論ですが、出張査定業者はほぼ詐欺業者ですのでお気を付け下さいませ。

 

<<いきなり電話が掛かってきた>>

(何かありませんか?なんでも高く買います)

 

どこで番号を知るのでしょうか?

先程のお客様も一日に3回くらい掛かって来ることもある。と仰っていました。

 

いきなりの訪問買取りは違法なので、電話でアポを取ってから来るのですが、

まぁ、、やばい話以外聞いたことがないです。

 

勿論、値段は安いなんてものではなく。。偽物で処分しときます。。こんなのが多いです。

売る迄帰らない。。

 

何人もで来て威圧的な態度を取る。。(うちの母親も体験しました)

 

店も会社も無く、名刺も契約書も無し・なにより免許の提示も無し。。。。

クーリングオフ返却も出来ない。。

 

どこの誰だか分からない。。笑

 

買い叩いて消えていく詐欺業者がほとんどです。

 

うちはみなと通り夕凪店の看板があるので、そんな事出来ないです。

同じように見られるのは絶対嫌ですね。。

 

皆様、どうぞお気を付け下さいませ。

 

お客様から何件も続けて電話がある・被害報告がありましたので、

取り急ぎ注意喚起を投稿させて頂きます。

 

 

今日も寒いですが、気合全開で頑張ります!!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

       みなと通り夕凪店オーナー 河部