未カテゴリー2021年03月25日
☆クイズ 一番高いのはどれでしょう??(遊ぶな!ごめんなさい。)笑

 

こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナーの河部です。

 

 

雨ですね。。。

傘のストックがお店にありますので、傘貸して~とかで来てもらっても全然OK!です。

雨宿りがてらあの兄ちゃんの顔見に行ってやるか。。←嬉しいです。

 

 

本題です。笑

お写真の時計。。やっぱりロレックスが高いですね。

金無垢・メレダイヤ付きでしたので、ダイヤモンドテスターを使って

お客様と確認し合いました。本物メレダイヤでした。

 

 

止まっているクオーツ(電池)時計もテスターを使って、

電池交換で動くかこれもお客様と確認し合いました。

操作は簡単なので、これどうかな?と思ったら、

自転車の空気入れ無料!位の感覚で来て下さいね!

 

 

これは。。。。不動時計ですね。。。

なんて止まっているのを見ただけで買い取り店で言われた経験のある方いませんか?

 

考えただけでもゾッとします。。

 

 

昨日、大正の方から来て頂いた若いイケメンの方。。

親戚の方から譲り受けた貴金属....62500円付けましたが。。

『じゃあ、今日はいったん帰って他の店の値段も見て考えて下さいね!』

「なんで帰らそうとするんですか?そういう手法ですか?笑」

 

 

教えてあげましょうか。。

 

 

あの貴金属の売却金額は。。62622円です。。。!!??

駐車料金200円当店負担で赤字です。。笑

 

更に18K(通常はK18)品でしたので、X線検査を受けに取引先会社に行き、

駐車料金300円です。。笑

 

 

渋った理由はシンプルです。笑

 

 

まぁ、でも喜んで帰ってもらったので良かったです。

 

こんな事ばっかりしているので、お客様の来店が多いです。

 

 

先日、年配の男性が名刺が欲しいと持って帰りましたが、、

来店が無いですね。。他店スパイかな。。悪用されないことを祈ります。

 

 

2周年イベントは何しようかな?と考えています。

こんな事して欲しい!とかあったら言ってくださいね!

 

 

後、ブログへのアクセス数半端なく伸びています。。。

もういつも言いますが、感謝しかないです。

可愛がって頂き、ありがとうございます。

 

これからも頑張っていきます!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

みなと通り夕凪店オーナー   河部