未カテゴリー2017年05月13日
お客様の衣類が判別できない~最悪な店!
おはようございます。
今日は雨です。昨夜からしっかり降ってます。植木が元気になるでしょう。
クリーニング店の苦情 多いですね~
女同士なので、いろいろお聞きになり~お話しも増えます。
クリーニング店の店主は、安く早く~することばかり考えている方が多いです。
同業者の中には、集めてきた衣類が誰なのか?わからなくなった~
笑っている経営者もいまして~笑っている場合ではありません!
そんな管理で、良い仕事ができるわけがありません。
自分の大切な衣類だったら、どう思うのだろう?
お客様の衣類が、管理できなくて、閉店したクリーニング店も知っています。
笑っているクリーニング店主も先は長くないのかも?
全てが雑で、弁償ばかりしているそうです。商売が続けられていることが~不思議です
洗うだけ!洗って返しとけばいい!
お客様が着ることを第一に考えていない~
シミだらけの衣類を着て歩けるわけありませんよね。
裏地がほつれていたら 着る時に困ります。
繕ってお返しする母のような気持ちになってほしいですね。
着れるようにしてお返しする~せめて、お返し時にクリーニングした後の状態を
お伝えするぐらいの優しさは欲しいと思いますが~
何も伝えられず、持って帰って着ようと思ったらシミが残っていた!
裏地がほつれていた!~すぐに着れない!
お客様に優しくないですね。
お客様の苦情が多いクリーニング!
これからの、クリーニング業~どこが残るのか?どんな風に変わるのか?
お客様に必要とされるように~自己研鑽に励みたいと思います。
良いクリーニング店と出会いがありますように~
今日も良い1日を~
衣装ケア工房 泉
臨時休業 11月11日(月)~14日(木)