未カテゴリー2017年05月13日
お客様の衣類が判別できない~最悪な店!

おはようございます。

今日は雨です。昨夜からしっかり降ってます。植木が元気になるでしょう。

 

クリーニング店の苦情 多いですね~

女同士なので、いろいろお聞きになり~お話しも増えます。

 

クリーニング店の店主は、安く早く~することばかり考えている方が多いです。

同業者の中には、集めてきた衣類が誰なのか?わからなくなった~

笑っている経営者もいまして~笑っている場合ではありません!

そんな管理で、良い仕事ができるわけがありません。

自分の大切な衣類だったら、どう思うのだろう?

お客様の衣類が、管理できなくて、閉店したクリーニング店も知っています。

笑っているクリーニング店主も先は長くないのかも?

全てが雑で、弁償ばかりしているそうです。商売が続けられていることが~不思議です

 

洗うだけ!洗って返しとけばいい!

お客様が着ることを第一に考えていない~

シミだらけの衣類を着て歩けるわけありませんよね。

裏地がほつれていたら 着る時に困ります。

繕ってお返しする母のような気持ちになってほしいですね。

着れるようにしてお返しする~せめて、お返し時にクリーニングした後の状態を

お伝えするぐらいの優しさは欲しいと思いますが~

何も伝えられず、持って帰って着ようと思ったらシミが残っていた!

裏地がほつれていた!~すぐに着れない!

お客様に優しくないですね。

お客様の苦情が多いクリーニング!

これからの、クリーニング業~どこが残るのか?どんな風に変わるのか?

お客様に必要とされるように~自己研鑽に励みたいと思います。

 

良いクリーニング店と出会いがありますように~

今日も良い1日を~