ふたりで手作り結婚指輪2019年06月10日
”二人で作る結婚指輪”されました!

本日、二人で作る結婚指輪 “手描き&手作りコース”のご予約を頂いてたカップル様がお越しになられました。

シンプルなストレートの平甲丸の結婚指輪のWAX原型を手作りして頂き、その指輪に刻まれたいイラストを手描きしたり、名前や日付を手書きして頂くコースです。

 

 

 

生涯身につける結婚指輪だから、販売されている品でなく自身で手作りしようという考えです。

 

 

このコースを選ばれるカップル様は、若い方が多いと思われるでしょうが、意外と一定の年齢を重ねられたカップル様も多いのです。

若いカップル様は手作りが好き、もしくは既製品を買うよりも安いということで選ばれる方が多いようです。手持ちの予算がありますし、その中でやはり共通の体験ができるので特別感があります。

ひと歳とられたカップル様は金額よりも共通の体験とやはり絆を感じる特別感に惹かれるようです。特に手作りがお好きではない方でもこの手作りコースを何故か選ばれます。

 

当店は、この手作りコースの価格が高いとは思いませんが、他店に比べてとくに安い方ではありません。工房によっては、何組も同時進行して価格を抑えている手作り専門店もあります。そのため、価格に魅力を感じる若いカップル様には人気となります。

 

当店はそのあたりと一線を画しているため、若いカップル様よりのそうでないカップル様が多いのです。

 

当店を選ばれているカップル様は、当店の特徴である手描き刻印の精度にあります。鉛筆書きでもよいのですが、タブレットを使用して描いて頂きますので、その機能を使用して意外と簡単に思い通りのイラストが描けます。それと、色付けができるのも魅力的なようです。その点が気に入られて当店を選ばれているようです。

 

 

ただ、この手作りコースは当店としてはあまり積極的に広告していません。偶然当店の前を通りかかった方やネットで偶然見つけられた方のみです。

この手作りコースは一日1カップル様限定とさせて頂いております。私たちはこの体験そのものがこのパケージの一つと思っているので、お二人が製作されている姿を撮影して、後に楽しんで頂けるようにまたお式に使用できる世に写真と動画をUSBに取り込んでプレゼントしています!

プロが撮影するわけではないので、その点は了承して頂いておりますが...

当店としては、このコースは奉仕的な感覚に近い商材だと思っています。

お二人で相談しながら製作されて楽しんでおられる様子を拝見すると、とても嬉しい気持ちになります。

その時、当店の存在価値を見出すことが出来るのです。

 

フォルムポッシュOM