作品のご案内<オーダーメイド結婚指輪>2019年06月09日
龍のキャラクターを刻んだオーダーメイドの結婚指輪

完成したオーダーメイドの結婚指輪をお引取りにご来店頂きました。

表面はごく普通な平甲丸リングです。

 

 

内側にはお二人の出会いのきっかかけにもなったゲームのキャラクタ―を刻みました。

 

 

そのキャラクターは龍ですがそのままを刻んだわけではないです。

 

 

 

 

お二人で互いにデザインを温めてご来店いただいた時に見せあってそれを基にさらに煮詰めてデザインが決められました。サンプルリングをご確認されて、龍を象徴的に翼と尻尾ののみのデザインでしたが、やはり頭の加えることになって、龍のデザインをへんこうされることになりました。それで再度サンプルリングをお作りしました。デザイン変更には別途料金が加算されますが、ご承知になられました。2回のサンプルを経てやっと完成した結婚指輪です。

 

ご確認を頂きデザイン的にはご満足頂きました。ところがなぜか新郎様の指に入りません。

サイズは2回もお諮りしてサンプルリングでサイズもご確認したはずだったのですが…

なんとこの1ヶ月の間に2サイズも大きくなっていました。

このようなことは過去には例がありません。

それで前日に飲酒をされたのかまた徹夜明けなのかお尋ねいたしましたが、いずれもないそうです。

体重に変化があった訳でもなく、どうして2サイズも変わったのか分かりませんでした。

サイズ直しをしても良かったのですが、あまりにも急なため一時的に浮腫まれてのことなのか判断が出来かねました。一時的ですとサイズ直しをしてもまた再度サイズ直しをしなくてはならない可能性があります。

フォローカードを見ると挙式までまだお日にちがありましたので、しばらくたってから再度はめて頂きサイズ確認をされることになりました。

デザイン的にはサイズ直しは問題なく加工できる指輪ですので、慌てずに挙式の半月ほど前まで様子を見て頂くことになりました

とんだハプニングがありましたが、全体的な仕上がりにはご満足を頂けたようで良かったです。

少々の不安を抱えながら、お帰りになられました。

 

一次的な、無垢組ですとよいのですが...

 

フォルムポッシュ