小耳情報の日記2019年05月14日
定額シェアハウスって!?

 

ラジコを聴き流しながら仕事をしていると定額性シェアハウスと言う単語が耳に飛び込んできました。

 

定額シェアハウス!?なにそれ

巻き戻して、少しだけ真剣に聞くことにしました。

 

内容は、共有の家具、Wi-Fi、光熱費、アメニティや共有スペースの清掃などを含め月額4万円を払えば全国の物件に住み放題なのだとか!

 

サブスクリプション型のサービスを(株)アドレス(https://address.love/)が4月から定額シェアハウスを開始したそうです。

 

同じ物件に最長7泊は可能だそうです。

 

空き家や使用していない別荘を借りて多少手を加えて、会員に居住地を提供するそうです。若者を都心から地方へ移住しやすく、田舎暮らしを気軽に楽しめるようなサービスなのだそうです。

 

これからは、パソコン一つで仕事が出来たり、出勤の必要性のない仕事が増えたり、住む場所は関係ない時代が到来するでしょうし、面白いサービスだなーと感心しました。

 

海外からも注視されているようですよ。

 

シェアハウスにはすべてのものが揃っているようで、簡単な身のまわりのものだけで気分に合わせて居住地を転々と移せるそうです。子供連れでも大丈夫なようです。

 

年に100家ほど増やしてゆくそうです。今回30人の会員募集に、なんと1500の応募があったようです。同時に、物件登録の募集と家守さんも募集していて、その方はただで済み放題の上に5万円支給してもらえるそうです。

 

今は始まったばかりなので、これから新たなサービスも提供されるのではないでしょうか。

 

この会社の代表の佐別当 隆志さんは、奥様とシェアハウスで知り合われてご結婚されたようですよ。

 

何だか令和の時代、日本が変わりそうなニュースですね!

 

フォルムポッシュ