お二人のオリジナルな結婚指輪の完成です。
使用地金は、K18ハニーピンクを使用しています。肌になじみやすいほのかなピングゴールドです。
新婦様のお肌が色白ピンク系ですので、お似合いです。それと新郎様もなぜかピンクゴールドがお好きだとか!
欧米諸国では、ゴールドが一般的なのですが、わが国ではもちろん、プラチナが一番人気です。
でも、最近はゴールド系も少しずつですが増えてきたような気がします。70~80年前は、結婚指輪と言えば日本でもゴールドが当たり前だったようですね!
指輪の両サイドには、少し小さめのミルグレンが施されていて、エレガントさを醸し出していますね♪この少しだけ小さめのミル打ち加工とピンクゴールドがお二人の拘りだったようです。
ジュエリーショップで探したけど、お二人の全てをかなえる指輪が見つからなかったようです。「どれも、帯に短し襷に長しだ」と言っておられました。
それで、オーダーメイドを考えられたようです。
◆手描き風景◆
お二人で手分けをされて描かれます。新郎様は、一緒に暮らされてる2匹の猫ちゃん担当です。
実は、新郎様はあまり絵が得意ではなく、どちらかと言えば不得意なのです。それで、2匹の愛猫の写真を取り込み、それぞれ”なぞり書き”することになりました。
㊙ですがタブレットを使えば、拡大してなぞるので綺麗にそっくりに描けるのです!
新婦様は、似顔絵担当です。
イラストを描かれることに少々なれておられるようで、下絵なしにすいすいと描かれました!
お二人で描かれたイラストと、手書きされたお二人の大切な記念日を刻印致しました。
指輪をご覧になられてご満足なご様子で、良かったです。
いつもなら、サンプルリングで確認の上で本製作をするのですが、式までのお時間がなくいきなり本製作を致しました。
ミルの大きさの最終的な確認なしでしたので、イメージされてる大きさが気になりましたが、なんとか合格点を頂けてお役目を果たすことが出来ました。
お二人で描かれて刻まれたこの刻印は、これから消えることはありません。ご結婚に臨むにあたり、お二人の気持ちを指輪に託されましたね♪
もちろん今は、お気軽な気持ちで描かれてると思います。ですが、歳を重ねられて指輪をご覧になられた時には、もっと違った感情がわくのではと思います。
未来のお二人が、若かりし頃の当時を思い出されて、どのようなお気持ちになられるのかは今は分かりません。お互いに人生を振り返えられて、寄り添いながら歩まれてきた”軌跡の始まり”だったことを思い出してほしいです。
そして、幸せを感じてるお二人の姿であってほしいのです。
ただし、未来のお二人には、ルーペなくして内側のイラスト彫刻は見えないと思いますが…
フォルムポッシュ
◆お家でオーダーメイド◆もやってます!
結婚指輪 婚約指輪 オーダーメイド店 forme poche
オーダーメイド、結婚指輪、工房のあるジュエリーショップです。