未カテゴリー2020年05月14日
変わり者ついでに

新型コロナ騒ぎから派生したマスク騒ぎ。

当店も日本製の使い捨てマスクを取引業者から少し融通してもらい、数量限定販売していますが、もうトイレットペーパー騒ぎやら粉ものやパスタの品薄、あまり無責任な情報などに振り回されないでほしいです。

マスク詐欺もネット販売で出てきてますから、

気をつけてくださいね。

 

さて、自然食店経営する店主は多少なりとも世間でいう変わり者が多いです

偏屈無愛想なんかは序の口。

食品業界の裏側の姿を知ると、いろいろ疑いの目が肥えてきます

 

当店は配達も承っておりますが、それならカーナビなんて当たり前に搭載しているものだと思われるでしょう。

ところが頑なに搭載を拒んでいます。

ドラレコは搭載してますが。

あくまでも私見ですが、カーナビは目的地を指示するだけで声が連れていってくれます。

気味悪いぐらい便利なのですが、地図も頭の中で組み立てられない操り人形化してしまいます。

もっと言うとどんどん頭悪くなります。

さすがにGoogleで事前に下調べぐらいはしますが、カーナビに連れていってもらわなくても、ちゃんと個人のお客様宅に着きます。夜間は少し迷うこともありますが。

 

教育関係のお仕事をされているお客様が「最近の子供たちは辞書も引けない。」と嘆いておられました。

 

便利なことはいいことですが、人間の素晴らしい能力さえも奪ってしまう便利はいらないと感じている偏屈店長ですが、パソコンが苦手だから余計に偏屈度度が増すのかも知れません。

そんなものに助けてもらわなくても困らない人間になりたいものです。