未カテゴリー2019年10月08日
健康食品の位置付け

あんなに暑かった夏が過ぎて、キンモクセイが香る季節になりましたね。

かれこれ18年、いろんなお客様がいらっしゃいました。

難治性の病気と医師に告げられ、どれを続ければピタッと治るのか。申し訳ないですが、世界広しといえどもそんな都合の良い健康食品はありません。

テレビやラジオ、インターネットなどで、○○を食べたら痩せる!!

その○○を探しているんだけど痩せますか?

痩せません。おかしな日本語ですね。食べて痩せるだなんて

腹八分で運動すれば痩せます。特別な理由がない限り。

健康食品や自然食品は、これから先、健康的に暮らしていくために普通に取り入れるものです。困りごとのある人のための食品ではありません。

昨日より今日、今日より明日だれもが老いて古くなるのです。少しでも快適に過ごしたいですね。

実際に体調に不安があるお客様も多くいらっしゃいます。毎日の食生活の改善と共に、続ければ快適になれる可能性のある健康食品などのアドバイスはさせていただきます。

化粧品も同様で、シミやシワがいきなり消えたりする魔法のクリームや美容液はありません(笑)。

毎日地道に、出来ればお肌に負担の少ない化粧品を使っていただきたい。

毎度辛口トークですが、続けてご来店いただけますよう、日々研鑽中でございます