☆最新ブログ2026年02月04日
☆< 主婦の口コミの凄さを思い知らせてあげます! >・怖いお話と、16組様ご来店のおはなし。

☆みなと通り夕凪店・紹介

 


大阪市・港区・西区の <おたからや> では一番古い老舗店

(6年4か月営業)

 


(同じおたからや。でもオーナーが1件1件違うので金額は全然違います。)

 

 


当店みなと通り夕凪店は、お客様に寄り添った最高の接客と


他店が追いついて来れないバッチバチの金額提示の人気店です。
 

 

お客様の信用信頼第一に6年4か月営業してきました。

 

 


<当店で売却されなくてけっこうです。>

<その代わりに、当店のバッチバチの金額だけ聞いて他店と比べて下さいませ。>
 

 


そうすれば、絶対に安い金額で騙されたりはしないと思います。
 

 

 

 

当店無料サイトどこねっとよりブログがお写真付きで全文・閲覧できます。

 

35万 3136 回 ブログ累計アクセス数

 

 

2/4 水曜日

 

 

こんにちは。

 

みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

 

 

風の無い時はちょっと寒さもまだマシですね。

 

 

ただ、やっぱり寒いです。汗

 

 

店頭でカイロをお配りしています。

 

当店に用事が有る・無い関係なく、小さな地域貢献ですので受け取ってくださいね!

 

 

皆さま、暖かくして体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。

 

 

 

先日の金相場の暴落は凄かったですね。汗

(本日は少し回復しました。)

 

 

 

会長 < なんや、3万円がこんな金額なったんか!? >

(もうこのブログのレギュラー。ある企業の会長さま・私のお友達です。笑)

 

 

 

河部 < そんな我々庶民が言うような事を...どうでも良いでしょ?>

 

 

会長 < そんな事ないわい。そりゃ、高い時に売りたいわ。>

 

 

確かにそうです。

 

 

誰でも高い時に売りたいですよね!

 

 

ただ金相場を見る事も大切ですが、それよりも売るお店・買い取り店選びが大切です。

 

 

 

2日前、初来店の女性。

18金ネックレスをご売却頂きました。

 

 

女性 < このお店のチラシを見たら、30%アップキャンペーンとか怪しい事が書いて無くて、

他店と比べて下さい。と自信があるお店・信用できると思って来ました。>

 

 

27万円2000円 のバッチバチの金額提示後...

 

 

女性 < 売ります!・でも...やっぱり私、あのお店で騙されてたんですね。>

 

 

 

あるスーパーの近所に数か月前に出来たお店だそうで、今回の18金ネックレスよりも重い物を...

(お客様の感覚では2倍近く重量があったそうです。)

 

 

< 15万円 > で12月に売却したそうです。

 

( どんだけ~?・めちゃくちゃです。)

 

 

15万円なんか、あり得ません!

 

 

私オーナー河部の予想では、

 

2倍は言い過ぎだとしても40万円以上が適正価格と予想しています。

 

 

18金ネックレス = 当店みなと通り夕凪店 27万2000円

 

それよりも重量のある18金ネックレス = 騙しのお店 15万円 です。

 

 

 

若い査定員(イケメン)でしゃべりが上手い。

査定は裏に持って行き、時間が掛かったそうです。

 

 

裏に持って行く時点で査定が出来ない事を物語っています。

 

 

他にもTiffany等のブランドアクセサリーをまとめて20万円で売却したそうです。

10点ほど。

 

 

ブランドアクセサリーは、18金ホワイトゴールド+ブランド名が乗るため、

金価格より高く売れる場合が多いです。

 

(先日、Cartierダイヤネックレスを金相場の2倍以上でお買取り致しました。)

 

 

 

10点ほどで20万円...

 

 

やられてます。汗

 

 

1度だけ< 金貨 >の相見積もり勝負で当店の2万円安いくらいの金額だったので、

そこまで騙しのお店という印象は無かったのですが、どんだけ?ですね。笑

 

 

もう1度言います。

 

 

金相場がいくら上がろうが、騙しのお店に持って行けば全く意味はありません!

 

 

貴金属の重量も相場も関係なく、めちゃくちゃな金額を提示されます。

 

 

 

正直に言うと...当店みなと通り夕凪店では最近の金相場の下落で損失が出ています。

 

相場が戻るまで保管です。

 

 

それくらいバッチバチの金額でお買い取りしています。

 

 

< 当店で売却されなくてけっこうです。>

 

 

その代わりに当店みなと通り夕凪店で、バッチバチの金額だけ聞いて下さい。

 

 

 

当店で、40万円!と言われて...

 

いくらイケメンの査定員に、 < 15万円です!おめでとうございます。>

 

 

< はい、売ります! > そんな気の毒な方はいないと思います。

 

 

それだけです。

騙される方が1人でも減るように注意喚起をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

この27万2000円で18金ネックレスをお買い取りさせて頂いた女性...

 

ニコニコ。と人の好さが前面に出ている優しい方です。が...

 

 

騙された事に気付き、

 

 

笑顔が消えて...

 

 

女性 < 主婦の口コミの凄さ・怖さをあのお店に思い知らせてあげます。>

 

 

私オーナー河部が固まってしまうくらい真顔でした。汗

 

 

 

女性 < このお店の素晴らしさも皆に広めておきます。>

 

 

河部 < あ、ありがとうございます。>

 

ちょっとブルっとなりました。笑

 

 

ちなみに本日、ご来店された女性もそのお店にて...

 

女性 < 18金の金相場いくらですか? >

 

そのお店の査定員 < 1万5000円です。>

 

 

その方は、金相場を確認して調べている方で

 

そのお店独自の相場もかなり安かったようです。

 

 

女性 < 帰って計算してみて、かなり安く買い取られた事に気付きました。>

 

 

 

まず、 < 即決で売らないこと! >

 

そんなもんか...でめんどくさがるのは絶対ダメです。

 

 

当店みなと通り夕凪店と比べるか・何件か他店を回る事が正解です!

 

それが騙されない自己防衛に繋がるのですから。

 

 

うーん。騙しのお店が増えましたね。

 

胸が痛いです。

 

 

写真フォルダを整理していて出て来たのですが...

 

これ、マジンガーZ(私46歳よりも上の世代かな?)

 

主役ではなく、マジンガーZの敵キャラ・ソフトビニール人形。

 

 

< 40万円です。>

 

 

マジかよ!?

 

 

こういったレア物もあります。

 

絶対に...< こんなん売れないだろう。>ポイッ。はやめてください。

 

 

それが売れる物なら、お金を捨てているのと同じです。

 

 

< これどう? > 遠慮なく聞いて下さいね!

 

一昨日、2/2月曜日は...

 

なんと!?

 

 

16組・18名様にご来店頂きました。

 

めちゃくちゃ忙しかったです。汗

 

 

この6年4か月で1日の最高来客数は... 17組・20名様のご来店。

(2022年5月だったと思います。)

 

その日は、最長3時間半待ちが出たのを覚えています。

 

 

 

一昨日は、もう1組様のご来店で最高記録タイでしたね!

 

 

でも、お客様の待ち時間等を考えるとそこは目指す目標ではないと考えています。

 

 

 

一昨日は16組様中12組さまが貴金属のお買い取りで、

時間もそこまで掛からなかった事で待ち時間も最長10分程でした。

 

 

お電話にて混雑状況等を確認して頂けると更にスムーズにご案内出来ると思います。

 

おたからやみなと通り夕凪店(オーナー河部)

06-7220-6887

 

昨日は、8組9名様にご来店頂きました。

 

 

この寒い2月は例年お客様の来店も少なくなる傾向にあるのですが、

逆に凄い勢いです。ありがたい話です。

 

 

 

私オーナー河部が言うのもなんですが、

 

< 人気店なのです。 >

 

 

 

理由は...まず、お客様に寄り添った最高の接客。

 

< 売って下さい! >なんて言った事もないですし、ガツガツと商売していないです。

 

 

河部 < これは素敵な物なので、こんな金額で売らずに使うかあげるかした方が良いと思います。>

 

 

商売っ気がないと言われるかも知れませんが、

お客様にとって何がベストか?考えてご提案もさせて頂きます。

 

 

 

次に...

 

 

私オーナー河部のバッチバチの金額提示!

 

 

昨日は17時半から19時過ぎまで掛かりましたが、

常連様からブランド品・貴金属を45万1000円でお買い取りさせて頂きました。

 

(18時過ぎにご来店頂いたお客様・本日の予約を取って頂きありがとうございます。)

 

 

 

45万1000円の金額提示後、

 

 

 

常連様 < 河部さん、利益あるんですか?生活出来てるんですか? >

 

 

逆にお客様から心配して頂きました。笑

 

 

他のお店でも金額を聞いて、頭に大体の目安があったのを大きく飛び越えたからです。

 

 

 

最近口コミを書いて頂いた方からも、

< オーナーの生活源が気になるぐらい利益をどこで取るのか不明。笑 >

 

 

こんな口コミがあり笑ってしまいました。

 

 

金相場と重量を調べて、いくらで売れたら最高金額。

ここまで調べて来店頂いたお客様が言うのです。

 

 

< バッチバチの金額です! >

 

 

 

おそらく他の買い取り店からしたら、目の上のたん瘤だと思います。

こんなバッチバチの金額提示をするお店と比べられたら、良い事は1つもありません。

 

 

 

そんなお店なのです。

みなと通り夕凪店と私オーナー河部は。

 

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、前回は6年4か月前の2019年10月1日のオープンから

数か月分のお買い取りさせて頂いた時計の一部をアップさせて頂きました。

 

 

今回はオープンから、数か月の間にお買い取りさせて頂いた<宝石>の一部を。

 

私オーナー河部の思い出話とともにどうぞ。

 

うんうん。なるほど...

宝石のお買い取りが多過ぎて、写真だけでは全く思い出せない事に気付きました。汗

しかも6年も前となると、私のようなおじいちゃん(46歳)には厳しいですね。

 

素敵なダイヤモンドリングがたくさんありますね。

 

あ、このジュエリーボックスは...

オープンから3か月目くらいに夫婦でご来店頂いたお客様。

ブランド品・宝石・貴金属(地金)の順にお持ち頂いた方です。懐かしい。

 

今では、1カラットを超えるダイヤモンドも慣れて驚かなくなりましたが、

当時は大きいダイヤモンドだなぁ。とドキドキでしたね。

 

基本的に鑑定書もあればお持ちくださいませ。

ただ昔は規制が緩かったこともあり

昔に購入された物の中には、実際の商品と鑑定書のランクが一致しない事もあります。

 

6.42カラットイエローダイヤモンドリング。

 

河部 < 飴ちゃんみたいですね~。>

 

お客様・大爆笑。 < 高かったのよ~。>

 

今でも当店の常連様です。

 

大きなダイヤモンドトップ・ネックレスでしたね。

7カラットだったかな。

(6年前となると記憶があいまいですいません。)

 

私は石付きのネックレスが好きな派です。

(1つも持っていませんが。笑)いつか買えるように頑張ります。

 

あんまり写真を保存していなかったみたいです。汗

 

初めて大きな宝石をお買い取りさせて頂いたお話や。

こんなやり取りがあった。など話をまとめながら進めたかったのですが、

 

 

写真の保存と私の記憶力のせいで上手くいきませんでした。すいません。

 

< えー、私オープンの頃にこんなん売ったやん!>

エピソードがあれば是非教えてくださいませ。

 

これは、去年の10月にお買取りさせて頂いた

 

10.191カラットダイヤモンドリングですね。

 

これが今までで1番大きいダイヤモンドのお買い取りです。

 

 

宝石・貴金属のお買い取りが非常に多いお店なのでちょっと宝石系はやめときます。

ブランドバッグ・時計編をちゃんと写真を整理してまたしますね!

 

こんな感じの写真を。

 

これはお友達の会長の奥さまですね。家族ぐるみで可愛がって頂いています。

(会長がオバはん。言うたびに私が怒ります!笑)

 

 

 

さて、今日のブログはいかがでしたでしょうか?

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございます。

 

 

次回も面白いブログをアップしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

この後もお客様に寄り添った最高の接客と、

 

他店が追いついて来れないバッチバチの金額提示を行い

 

 

元気いっぱい頑張ります!

 

 

この後は、12時半・13時・17時・時間指定なしのご予約を頂戴しています。

(4件ですね。よろしければお電話にて混雑状況等お問い合わせ頂ければ幸いです。)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  みなと通り夕凪店オーナー 河部