☆最新ブログ2022年10月18日
☆うーん。。うちの1位を知ってますか?のお話。。長編です。。

 こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

 

磯路のキリン堂も顔を覚えられましたね。笑

 

当店では成約されたお客様にティッシュボックス&マスクをお渡ししています。

最近、寒くなってきたので更にカイロも入れてます。

 

 

なくなるの早いんじゃよ。。笑

 

 

今月も賑わっております。

可愛がって頂き、ありがとうございます。

 

 

さて、さて、、

あら。可愛い。。

Hermèsも少しずつ、物が入りやすくなって来たみたいですね。

 

河部には見せてくれなかったですが。。笑

(バッグの在庫は何もありません)泣きそうになりました。

 

 

先日、美術品・工芸品のコレクションをされていた常連様がご来店。。

まず、コインを売却。。

銀製品のコインはコレクターも多いので値段が高いですよ!

間違っても両替やあげてしまわないように気を付けて下さいね。

 

 

本題なのですが、、

 

この方はお父様も美術品のコレクターで600点以上のコレクションをお持ちでした。

ただ、部屋中に溢れてしまい奥様がお怒りに。。

<今週中に処分して!!>

 

この危機に。。

ネットで美術品買い取りを検索し、写真を送る。。

<<この絵のこことここをアップで送ってください>>

 

やり取りし、業者が査定に来ることに。ただ、来る日が奥様との約束の期限。。

 

 

業者は部屋中の美術品の写真を送った絵画と中国系の美術品・香炉を2時間近く掛けて見て。。

<<全部で60万円です!>>

 

お客様(箱も開けて無いやつも沢山ありますが。。)

 

<<私クラスになると何点か見たら本物か偽物か価値があるかないか分かります>>

 

ちなみに着物みたいな恰好だったらしいです。笑

(これは多分演出です。。)

 

 

お客様(この絵画や中国製の香炉は本物ですか?)

 

<<微妙で分からないんです。偽物の可能性もあります>>

 

 

お客様(この絵画と中国製の香炉抜いたらいくらになりますか?)

 

<<いや、これを外すと10万円くらいになるので絶対売ってください>>

 

 

 

すいません。河部です。

ちょっと解説していいでしょうか?

 

 

微妙で分からない?偽物の可能性もある?物に60万円付けたの?

絶対無いです!間違いなく本物だと確信していたでしょう。

 

あと、私クラスになると何点かみたら他の物も全部分かる?

開けずに?エスパーですか?笑

 

 

逆に本物の有名な絵画や中国製の香炉があるから、

他の物も価値の高い物がたくさんあったでしょう。

 

 

長くなるので結果だけ言います。。

合計70万円で、部屋にある美術品約600点以上を全て売却。

3.4人がかりで運び出しをしたそうです。

 

 

その鑑定士(着物)は、、中国製の香炉を大事に布に包んで自分のカバンに入れたそうです。

 

詳細等、詳しいことは言えませんが、

どんなに安く見積もっても300万円、1000万円を超えている可能性もあります。

 

 

それが70万円。。奥様の怒りが静まったのでプライスレスと言えばそうですが。。

 

 

少し話変わりますが、、

 

当店の少し前のチラシに相見積もり品。

例えばD店で10万円と言われ、、みなと通り夕凪店20万円!でお買取りしたら

差額は10万円です。。

 

差額の高かったランキング1位はなにか分かりますか?

チラシを見た方も多いと思いますが。

 

2021年2月

お客様の指定する新聞に公告を載せていた美術商126万円査定

(河部も査定に立ち合いました)

正確には126万1000円でした。すいません。笑

 

明細も残しています。ランキング全ての会社やお店の名前も言えます。

本物のランキングです。

 

1位は、、、

美術品約300点以上。。

 

他社 126万1000円

みなと通り夕凪店 340万円

 

査定だけで(当店含め)2日

 

金額提示から打ち合わせ・引っ越しのサカイさまを手配して打ち合わせ

引き上げ前の梱包・引き上げ全てあわせて約3週間のお仕事でした。

大きい物が多かったのもありますが。。

 

この話は何度もさせて頂いているので省略して。。

 

 

その70万円は絶対騙されてます。100%です!

 

 

美術品は遺品や片付けで出てきた等、

価値の分からない方に渡る事も多くあります。

 

その物の価値・値段・本当の事が知りたかったら、

どうぞみなと通り夕凪店までご来店くださいませ。

 

 

さぁ、調子に乗って話を広げ過ぎて長編になりました。

すいません。

 

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

後半戦も頑張ります!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  みなと通り夕凪店オーナー  河部