☆最新ブログ2022年08月08日
☆うおぃ!ちょっと待て。。。と感謝の気持ちのお話。。。

 こんにちは。

息切れ中の、みなと通り夕凪店オーナー河部でございます。

 

暑いのはもう慣れました。笑

 

 

それは良いとして、、

昨日クローズ後に虫が入ってこないようにバルサンを焚いて帰りました。。

 

 

今日は少し早めに来て換気。。

 

まぁ、暑いからお客様の来店も昼過ぎから増えるかなぁ。。

くらいに気を抜いておりました。笑

 

 

10:05 1組目のお客様来店、、

 

12:15 7組目のお客様お帰りに。。。

 

 

うおぃ!ちょっと待て。。

 

これは河部のいつもの運の悪さに言っています。笑

 

バルサン臭いお店だと思われなかったか心配です。泣

 

 

15時現在で11組のお客様にご来店頂いております。

待ち時間もタイミングが良く5分以内にご案内出来ております。

 

多くのお客様にご来店頂けることに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

 

今、ヤマト運輸さんが毎日の定期集荷に。。。

<疲れてますね。。。>笑

 

 

さて、色々書きたいことがあるのですが、、、

 

えー、当店の買い取り相場が圧倒的に高いこともあり、、

(今日も実はそんなに儲かっていないのです。笑)

貴金属の持ち込みが非常に多いです。

 

 

中には金メッキのデザインアクセサリーもあります。

 

<<これは偽物やから駄目よね?>>

 

偽物ではなく、デザインアクセサリーです!

貴金属とは比べれませんがお値段は付きます!

 

ネックレスやカフスやタイピンも大丈夫です!!

これどうだろう?と思ったら、当店には機械も揃っていますので聞きに来て下さいね!

 

えー!!そんなに!!???  これ金やったん!!???

大喜びされる方も珍しくありません。。でも使える物は使ってくださいね!

 

 

あと、ブログのアクセス数をいつもチェックして嬉しくなり、元気を貰っています。

いつも見て頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

最近では、お客様から<<見てるよー>>の声も多く頂戴し少し恥ずかしいです。笑

同業者の方や業者様からも声を掛けて頂くことも多いです。

ありがとうございます。

 

 

今日、美術商の方が来られていたのですが、

<<他のお店の店長さんが見て勉強になるって言ってました。>>

 

 

なるほど。。嬉しいお言葉なのですが、私河部は悪魔の生まれ変わりで、

奈良の山奥から出てきた人見知りです。笑

 

人に何か教えれる事などありません。

友達もいません。。笑

 

 

それでも悪魔の子に何か聞きたかったら、遠慮なくご連絡くださいませ。

美術商<<僕も最近見てます!>> お前もかぃ!?笑

 

 

なんか照れますよね。。こんなん書いて。。とか。。

書きますけど。。笑

 

 

これからも面白くてためになる?ブログをアップしていきますので、

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

☆業務連絡

8/12(金)~8/15(月)  お盆休みを頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

 

明日8/9(火)、遠方出張のため15時クローズでございます。

重ね重ねお詫び申し上げます。

 

<<昨日来たのに!!>>の一言でめちゃくちゃな値段付けてお返しします。

許してください。。

 

 

さて、後半戦も元気いっぱい頑張ります!!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  みなと通り夕凪店オーナー  河部