未カテゴリー2021年04月11日
☆質問☆大阪で良い(高く買ってくれる)買い取り店は?

こんにちは。

みなと通り夕凪店オーナーの河部です。

 

 

良いお天気ですね!

切に願うのはコロナが収束し、安心して出歩ける世の中になる事ですね!

 

現在、大阪が厳しい状況ですね。

みんなで一丸になって乗り越えたいです!

(ここまで書いたのが午前11時でした。現在13時50分。。笑)

 

 

えーと、お写真はフィギュアのお買取りを致しました。

本当に色々な物を幅広くお買取りしています。

 

売却出来ずに在庫になった物は近隣の保育園にマスクと消毒液と一緒に寄付しています。

 

もう顔パスになるくらいまでになりました。笑

 

 

保護者の皆様、、不審者ではないので良かったら顔を覚えて下さいませ。

 

 

本題です。。。

買い取り店は色々ありますね。

 

 

当店の近隣は悪い意味でやばいところ多いので比較しないで下さいませ。笑

 

比較した場合、

弁天町のD店、2020年11月1日。貴金属・指輪20点以上

D店 660000円   当店890000円(比較ランキング4位)

 

ここは1年ほど前からアポなしの訪問買取りを行っており、

いきなりチャイムを鳴らしては訪問、安く買い叩くといった事をしているそうです。

昨日午前中来店のお客様から聞きましたが、これで6件目です。

 

まず、アポなしの訪問買取りは違法行為です。(営業停止案件)

当店が出来てから苦しいのかも知れないですね。

ドンキホーテは賑わってそうなんですけど、家賃や社員さんの給料も大きそうですね。

 

 

八幡屋方面では、金相場が当店より1gあたり1200円低かったです。

これは、、ゾッとします。。。

 

 

苦情のK店は当店比較ランキング2位にランクインしています。。

ロレックス2点

K店 380000円    当店103万円

もう悪夢です。

 

 

じゃあ、どこが良いんだ?という話ですね。。

 

ロレックス含む時計3点の時に

なんばのN店は当店45万円提示で39万円まで来ていました。

 

同じくなんばの??点は26万円でしたが。。。

 

 

一番ヒヤッとしたのは、天王寺にある質屋?買い取店?

お客様が名前は言いたくないとの事でした。

 

ロレックス1点、当店46万円提示に対して

本日売却されるならの条件付きで45万円。。

1万円差のところまで来ていました。

 

 

近鉄針中野近くの老舗質屋さんも宝石関係に、バッチバチの値段を付けるそうです。

 

兵庫の美術品買い取店には、一度負けたことがありますね。。

 

例えば、ブランド品で3点持ち込み、、

当店がA品3000円・B品10000円・C品30000円合計43000円、

他店でA品5000円・B品15000円・C品20000円合計40000円、

 

 

C品で利益を確保して他に割り振るやり方、これで負けることはあります。

毛皮・着物高く買います!貴金属と一緒なら。。これが商法です。

A品・B品のみ売却したいと言うと全部じゃないとダメです。と言われます。笑

 

 

天満の方も激戦区ですね!一度近いところまできた記憶があります。

 

店舗名は公開できないですが、当店と同じく値段で勝負するところもあります。

本当にお店選びが大切です。

 

 

当店は相見積もり大歓迎です。。

今日もまとまらない話にお付き合い頂き、ありがとうございます。笑

 

 

後半も頑張ります!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 みなと通り夕凪店オーナー  河部