バリ雑貨2018年01月28日
Wマーケット

当店のある大阪市浪速区・新世界、「新世界市場」ですが、昔は活気に溢れたそれは凄い市場でした。

通路を隔てて向こう側へ行くのも大変だったそうです。ですが、やはり店主の高齢化、それに伴う後継者問題、スーパーができたりと問題が重なり今やシャッター街と化しています。

 

当店は元々「八百屋」でして、

その2代目がバリ雑貨店を自ら改装工事を行い始めました。

今でこそ「通天閣」により観光客が海外からも増加し、人の通りもマシになりましたがスタート時はそれは不安な毎日でした。

 

そんな矢先、このシャッター街に活気を取り戻そうと動いてくれている会社がありまして、シャッター街を利用して出展者を集い「マーケット」を始めようというのです。

 

名前は「Wマーケット」→ウィークエンドマーケットです。

 

既に過去、2回行っていますが閑古鳥の鳴いているこの市場に2,000~3,000人の集まるマーケットです。出展者も様々。個性的で楽しいです。

 

そんな「Wマーケット」が3/4(日)より、毎週スタートする事になりました。

http://w-market.jp/

時間は朝10時から夕方4時まで。

毎週、違うテイストのお店をセレクトして飽きの来ない工夫も施されるそうです。

3/4(日)は私達はバリ島から帰国する日(笑)

関空からそのままお店に直行して、参加予定です。

普段とは違う新世界市場を是非、

覗きに遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー