今日の開店時は、半袖で昨日と同様に
まだ、少し暑いなと感じていましたが、
3時過ぎた頃からでしょうか?
少し肌寒く感じ、念の為に持ってきていた
長袖に着替えました。快適です。
当店のある商店街「新世界市場」は、屋根が
アーケードになっており(ただ今、修繕中)、
外のお天気具合は見えず、どのくらい晴れ間があるのか? わからないのですが、気温が下がってきているのは理解できます。
連日、商品の撮影を少しずつしているので
時間の経つのは、あっという間なのですが
寒さが厳しくなる事を想像するとゾッとします。
その為に、毎年
私たちは冬は日本を脱出してバリ島に逃げて行っていたのですが、まだ行けそうにはありません。
実は今、バリ島は日本人の観光客の受け入れを
承認しており、行く事が可能になりつつあるのですが、やはりスムーズという訳ではなく。
当然、行きと帰りに「待機期間」があります。
それは、時間もお金も要するので
(待機場所は不明なんですがホテルの場合は自腹)
なかなかの条件があるので、
無理に行く事ができないのが現状です。
コロナ禍で、バリ島のお店は閉店になっている事も多くて私たちが以前に買い付けに行っていた場所も皆無です。
なので、例え無理して行っても
仕事にならないのです。
一体、いつになれば安心して元のように行く事が
出来るのか不安はあるのですが、
そう遠くはない未来であるのは感じております。
現在、こまごまとした一点物の商品などを
撮影しているのですが、この一点物、
撮影が上手に出来た!となった途端に売れていく
という当店の「あるある」がございます(笑)
もちろん、もちろん、嬉しいです。
気に入られておウチに連れて帰って貰えるので
商品にとっても有難いご縁なのですが
撮影をした時間やその他諸々の作業は水の泡でございます(笑) 何度も言いますが嬉しい悲鳴です。
そんな、キレイに撮れたけど撮る必要なかった
写真をせっかくなので、このブログで披露しておきますね(笑)
バリ雑貨店 Kecil Bali(クチルバリ)
新世界に珍しいバリ雑貨店クチルバリです。