未カテゴリー2017年04月26日
クリーニングに出したのに~

おはようございます。

暖かくなってきましたね。

春野菜もたくさん出てきました。

昨日はタケノコを炊きました。春の野菜 セリもサッと茹でておひたしに~

春の野菜は、苦みやしぶみがある分 とても体に良いですね。

 

良くないのは、シミをつけたままアイロンすることです。

シミが取れないのに、仕上げてお客様にお返しするので、シミが取れにくい!

当店のお客様は クリーニングのタグをつけたまま 持って来られる方が多く~

「クリーニングに出したのに~これでは着れなくて~」

クリーニングに出したのに落ちないと言われたシミ!=ほとんど落ちます

落とす手間を省いているからでしょう~

だけど、アイロン仕上げしないでくれたら、固着して落とせないことも少なくなります。

毛染めを付けられて、ワイシャツをクリーニングに出したら~

これは落ちませんでしたと、返されたと、持って来られました。

スレが出る衿の部分に少しだけ、薄くグレーが残りました。

お話をお聞きすると、お客様は、とても、きれい好きな方で、

そのワイシャツもグレードの高いワイシャツなので、

気にならない方なら、そのまま着られると思いますが~

きれい好きな方なので、染め替えることもできますと~お伝えしました。

 

着れるようにして、お返しするのがクリーニング業だと思いますが~

落ちませんでしたが多いクリーニング店!何とかならないのでしょうか~

お客様がお気の毒です。持って行く手間とお金を二重に取られて~

取れにくいシミにまでして、お返しする!最悪です。

 

私は~見た目は別としてとりあえず女なので無駄がきらいです。

無駄なお金もなるべく使いたくない!

お客様からもいただきたくない!だから、落とせなかったシミは無料にしています。

いろいろ手を尽くしても、少し残るシミ!

シミをつけて、そのまま持って来られたシミは、ほとんどきれいに落とせます。

きちんと仕事をしないクリーニング店に腹が立って、体に悪いです

良いクリーニング店と出会いがありますように~

今日も良い1日を~