未カテゴリー2018年12月27日
クリーニング店の受付不満!

おはようございます

昨日は 固定電話と携帯電話が同時に

鳴る鳴るの忙しさで〜

お客様の受付もピークの忙しさでした。

最終日 多くのお客様に ご来店

いただき〜復元加工と化粧加工の

ご依頼をいただきました。

昨日は昼ご飯食べる時間もなく〜

夜は忘年会でしたので

1日バタバタでした。

 

今日は予約受付で 昼からのご来店

予約をいただいていますので

午前中は買い物に行きたいと思います。

 

昨日ご来店いただいたお客様が

クリーニング店の受付の不満を

話していました。

コートのシミ抜きを依頼して

シミ抜き代金2000円を払いました。

クリーニング店で

いろいろやりましたが

落ちませんでした。言葉だけ!

「何が付いたのか?分かりましたか?」

分かりません〜いろいろやりましたが

落ちませんを繰り返すだけで

2000円払って落ちなかった仕事の内容

〜もっと!きちんと

説明して欲しいと話されていました。

仕事のできない人が シミ抜きの

受付をすると〜

お客様の不満と疑心を招くことに

なりますので〜受付は大切です。

きちんと 処理の手順を

お話しさせていただき

リスクもお伝えさせていただきました。

「ここで 取れないなら〜諦めます」

ご理解いただき お預りさせて

いただきました。

 

言葉で〜丁寧に〜

お伝えすることが大切ですね。

 

今日も元気で良い1日を〜

ブログは〜また明日で〜す