未カテゴリー2017年05月29日
塩素系漂白剤=ピンク色に~反応

おはようございます。

白い衣類にシミがついた!

塩素系漂白剤=ハイターとかブリーチを使われる方が多いようです。

塩素系漂白剤は、白くなるのも早いですが、生地を傷めたり変色することも

有りますので、シミ抜き作業では、品質を守るために ほとんど使いません。

 

これから暑くなるので、日焼け止めクリームを使われる方も~

日焼け止めクリームがついていた白い衣類に、

塩素系漂白剤を使うと、化学反応でピンク色に変色します。

なんで?どうしたの?びっくりされる方が多いようです。

知らないまに ついていることがあるので、お客様も記憶にないことが~

 

特に化粧品と反応します。塩素系漂白剤は強い漂白剤です。

すすぎをしっかりしておく必要もあります。

ピンク色に変色した場合、すぐに~洗剤で洗い、よく濯いで下さい。

家庭洗剤では、弱酸性洗剤が良いと思います。

白い衣類も、酸素系漂白剤をお使いになることをお勧めいたします。

酸素系漂白剤は、繊維を傷めることも少ないので、

洗濯洗剤に配合されて販売されています。

 

塩素系漂白剤を使われて、失敗されると元に戻すことは難しく

また、たくさん液体をつけられて繊維が溶けていることもあります。

塩素系漂白剤は大切な衣類には、お使いにならないことをお勧めいたします。

いつまでもきれいに着ていただけますように~

今日も良い1日を~