未カテゴリー2019年07月14日
クリーニング店の使命

おはようございます

本日は15時まで受付させて

いただきます。

よろしくお願い致します。

 

今週末〜18日金曜日から日曜日まで

神戸でクリーニング展示会があります

昨年も この時期に〜汗をかきながら

JRで三ノ宮まで行きました。

 

お客様が〜

クリーニング店に求める物は

何でしょうか?

付加価値〜どんな価値を求められて

いるのでしょうか?

早いことも〜付加価値ですが〜

お客様の都合の良い時に

24時間受付ができるロッカーも

付加価値ですね。

しかし〜1番のクリーニングの価値は

汚れが落ちて シミが落ちて

きれいに仕上がっていること!

ですよね〜着られる状態にして欲しい!

お客様は〜それで〜代金を払って下さる

お客様は〜クリーニングの良いお店を

探し回っているほど〜

この業界の水準は低迷が続いています。

クリーニング店の使命を

見直すことは?お考えにならないのか?

大型店が〜お客様の ご希望通りに

シミ抜き ウェットクリーニングを

できるように変われば〜

特化したクリーニング店になり〜

近くにある大型チェーン店を利用できる

お客様は〜こんな便利なことは

ありません。

 

シミ抜き代を先払いして

このシミは落ちませんでした。

お客様は〜何の意味もないことに

代金を払い〜クリーニング店への

信頼は〜なくなるばかりです。

 

安心して任せていた

個人クリーニング店が

高齢化で閉店が増えている現状!

お客様は〜どこに出したら〜

きれいにしてくれますか?

消費者に〜必要とされているのに〜

どうして〜やらないのかな?

求められていることが〜

はっきりしている業界で!

こんなに〜やらないお店が多いのは

どうしてでしょうか?

 

必要とされるように〜

神戸展示会にも〜お客様のお役に立つ物を探しに行きます。

 

今日も元気で良い1日を〜

また明日で〜す。