未カテゴリー2017年05月11日
品質管理の悪いクリーニング店!

おはようございます。

今日もまた、クリーニング店の苦情のお話~

書く方もつらい話ですが~トラブル防止に役立ちますように~

 

お気に入りのスーツをクリーニングに出したら、生地から引っ掛けたような?

糸が出ていたので、クリーニング店に電話をしたら、預かった時からだと言われた!

きちんとたたんでシミがついていないか?確認したので、覚えていて 

糸が出ていたことは、絶対にない!と言い切れると話されていました。

これは、クリーニング店の質の問題と 誠意の問題で~

話しをしても水掛け論になります。

お腹立ちでしょうが~交通事故に遭われたと思って 

そのクリーニング店をあきらめるしかないですね。

お話させていただきました。

 

繁忙期で、雑な扱いで、引っ掛けることも 考えられます。

生地を選別していない~出来ないのかもしれません~

ネットに入れて洗えば、引っ掛けるリスクは少なくなりますが、

繁忙期には、たくさんの衣類が出るので、

ネットに入れる作業が 面倒なのかもしれません。

 

当店では、このようなことがないように、

お預かり時に 衣類とお預かり証を一緒に画像で保存しています。

ボタン・形態など気になる所は、

すべて預かり時にカメラで記録することにしています。

取った画像も~その場で、お客様に確認していただきます。

お互いに 勘違いがないように 画像で残せば安心です。

 

品質管理のできないお店に、苦情を言っても

管理できないシステムですから、無理です。

丁寧な仕事で お客様の想いを大切にするクリーニング店と

出会いがありますように~

今日も良い1日を~