マコト整骨院とは2021年06月28日
綺麗な姿勢は美容と治療

当院では、治療の最終目標を「骨盤安定・姿勢改善」としています。

 

歩き方、座り方、立ち方=普段の姿勢

何気ない普段の姿勢が大事だとお伝えしています。

 

普段の姿勢が悪いと痛みにつながったり、美容にも悪影響です。患者さんの悩みはさまざまで、痛み、身体の形、美容と色々ですが、目的は違っても最終のゴールは一緒だと思っています。

なので、美容も治療も骨盤安定、姿勢改善を目標にしています。

 

例えば、猫背は美容にも悪く、肩の痛みや頭痛も起こしやすいです。

猫背は骨盤から背中のラインが崩れています。

だからといって背中を伸ばしてもなかなか治りません。

普段の歩き方、座り方、立ち方が姿勢を作っています。

普段の姿勢が悪いと痛みにつながり、美容も悪くなります。

 

他にもO脚は美容だけでなく、膝や足首、腰を痛めます。

生まれつきの方もいますが、生まれてからの歩き方、立ち方が原因でO脚になることが多いのです。

その場合、患者さんには歩き方と立ち方を指導し、骨盤から治して脚を整えていきます。

 

ブログを読んでみて、自分の悩みは姿勢が原因?と思われる方は気軽にご連絡ください。

 

今は痛みがなくても、姿勢が悪いと将来痛みにつながります。身体美容に興味が有る方は将来のためにも痛みを起こさないように身体を綺麗にするのもよいですね。

一部の特殊ケースを除けば最終目的は一緒です。

骨盤安定・姿勢改善で、綺麗になって、痛みを取りましょう。そして痛みが起こらないように綺麗になりましょう。

 

大阪 藤井寺市 骨盤矯正 美容整体 マコト整骨院