まったく新しいお店・会社探し

結婚指輪 婚約指輪 オーダーメイド店 forme poche

オーダーメイド、結婚指輪、工房のあるジュエリーショップです。

本日もガンバてまーす!

オーダーメイド日記<結婚指輪>2019年04月16日
お客様は元担当者様!

ご注文頂いたサンプルリングが出来あがり、ご来店頂きました。

実は新婦様は、当店と取引のある担当者様だったのです。

仕事柄アドビソフトを使用していて、その関係での取引です。

今はエリアが変わり、残念ながら担当から任を解かれましたが…

 

彼氏ができたようなことは聞いておりましたが

突然にお二人で当店にお越しになられて、少し驚きましたが

結婚指輪のご相談を受け、何だかとても嬉しい気持ちになりました♪

 

彼氏様は、同じ会社の方ですが東京勤務で遠距離恋愛だったようです。

結婚後は東京に転勤になるそうですね。

 

 

完成したサンプルリングです。

ご確認のために、彼氏様は東京よりわざわざお越し頂きました。

 

サンプルリングをお届けすることも出来たのですが、

月に1~2回くらいお会いしてるようで、そのタイミングでご来店を頂きました。

 

                 

 

仲良くご覧になられていますね!

 

       

 

合わせ模様をご確認されています。

ただ、サイズが違い過ぎて重ねると

新郎様の指輪の中に新婦様の指輪が落ちてしまいます。

上手く載せてみることは難しいのです。

 

 

            

 

こちらが、サンプルリングです。

お二人のご希望で表面はシンプルな甲丸リングで

想いは内側に刻印することに。

 

お二人は同じ会社にお勤めですが、勤務地が東京と大阪で違い、当時はそれほどの仲ではありませんでした。

近づくきっかけは、ニュージーランドでのお仕事でした。

 

プロジェクトを遂行するために、総勢20の中にお二人は選ばれて

1週間ニュージーランドでお仕事をされたようです。

その中に若者は少なく、自然に食事など自由時間を共にする機会が多くなったのです。

 

気が合ったお二人は、日本に戻られても連絡を取り合うようになり

見事に愛は実り、目出度くご結婚の運びとなられたのです。

 

それで、ニュージーランドがお二人の仲を取り持ったことを記念して

結婚指輪に"シルバーファーン"を入れらました。

 

 

 

シルバーファーンはニュージーランドの精神的な象徴なのだそうです。

ニュージーランド航空の機体にも描かれています。

 

 

さらに、コルと互いのお名前をお気に入りのフォントで刻印されました。

コルとはシダの新芽を指すマオリの言葉です。

 

シルバーファーンとコルには、逸話があるようですがここでは割愛させて頂きます。

また次回の機会ににご案内いたしますね。

 

                                

 

サンプルリングには、ご満足いただけたようで良かったです。

次はプラチナでの制作になります。

 

楽しみにお待ちくださいませ♪

喜んで頂けるように、頑張ってお作りいたしますので~☆

 

フォルムポッシュ