オーダーメイド日記<結婚指輪>2021年06月18日
愛犬と愛猫がモチーフの結婚指輪

おふたりの愛犬と大好きな猫がモチーフのオーダーメイド結婚指輪のご紹介です。

最初は既製品での結婚指輪を検討されていましたが、探していくうちに既製品のデザインに「味気なさ」を感じられたそう。
新郎様の「猫をデザインに取り入れたい」というお気持ちからのネット検索、フォルムポッシュのオーダーメイド制作事例にヒットしました。

 

ご来店時に提案したデザイン案を気に入られて、そのままオーダーメイド制作がスタートしました!

 

デザインのご要望は…

◆猫(新郎様の愛猫)

◆マルチーズ(新婦様の愛犬)

◆ドラゴンボール

それでは、完成品のご紹介です!


〜 新郎様の愛猫と新婦様の愛犬マルチーズが
モチーフの結婚指輪 〜

w1328 猫とマルチーズのオーダーメイド結婚指輪おもて面

素材:プラチナ 指輪幅:2.5㎜/2.5㎜



飽きずにずっと長く愛用できるシンプルなストレートラインの結婚指輪。
ソフトな印象ながらも、すっきりとしたシルエットの平甲丸の光沢仕上げです。

 

レディスリングには新婦様の愛犬マルチーズ、メンズリングは新郎様の愛猫を彫刻。
ネコちゃんの艶やかな毛並みを、黒のカラーリングで表現しています
両方の指輪に、可愛らしい足跡をお入れしました。
レディスリングにはダイヤモンドをセッティングして、お手元をより明るく華やかに。

 

新郎様のご実家にいる愛猫はミックス柄ですが、のカラーリングでシルエット表現。
元々は“迷い猫”でしたが、今でもずっと懐いていて、とても可愛がっておられます

 

w1328オーダーメイド結婚指輪内側

結婚指輪の内側には、球遊びをするネコちゃんとワンちゃんのシルエット

 

マルチーズは新婦様が中学生の頃から、ずっと一緒の愛犬。
最初に出逢った子にお婿さんが来てベビーも生まれ…マルチーズ一筋だそうです

 

おふたりの大切な家族たちを、球遊びのポーズで可愛らしく彫刻しました。
球遊びのボールは、新郎様が大好きなアニメ「ドラゴンボール」の作中アイテムです。


世界に散らばった7つの球を全て集めると、どんな願いも1つだけ叶うドラゴンボール。
オレンジのカラーリングを入れて、物語の世界を表現しています。
おふたりの大切な願いもボールの中に刻み込んで…

 

内側は身に着けた時にデザインが隠れるので、大胆なデザインも取り入れられます

 

おふたりの大好きなものでいっぱいの、世界にひとつだけのオリジナル結婚指輪です!!

 

〜 実際に結婚指輪を
オーダーメイドされたご感想は? 〜


新婦様「きれいに作ってもらって、大満足です
新郎様「こんなに小さな(指輪の)スペースに、綺麗に細かく収まるんだなあと…^ ^」



ありがとうございます!

 

高校生の頃にクラスメイトとして出会い、大学時代で交際へとつながったおふたり。
伺ったお話からも、十代の頃からの親しさと培ってきた固い絆が感じられます。
とても素敵なカップル様でした

 

結婚指輪に入れたネコちゃんとワンちゃんたちが、おふたりをずっと見守ってくれることでしょう!
ドラゴンボールの7つの球が、おふたりの願いを叶えてくれますように


大切な結婚指輪をフォルムポッシュでオーダーメイドいただき、誠にありがとうございました。
たくさんの幸せがおふたりの元に届きますように!