オーダーメイド日記<結婚指輪>2021年04月15日
手作り★ペンギンのお人形がモチーフの結婚指輪

ペンギンをモチーフにデザインした、オーダーメイド結婚指輪のご依頼です。

最初は色々なブランドの結婚指輪を見られていたそうですが、人とちょっと違う結婚指輪がいい、特別な、ふたりだけの結婚指輪にしたくてオーダーメイドを検討されることに。


インターネットで検索して見つけた、フォルムポッシュの結婚指輪のペンギンやネコなどのモチーフからご興味を持たれ、ご来店されました。

 

デザインのご要望は…

◆ペンギン(新婦様手作りのお人形)
 

それでは、完成品のご紹介です!


〜 新婦様手作りのペンギンのお人形が
モチーフの結婚指輪 〜


結婚指輪の内側には仲良く寄り添い合うペンギンの姿を彫刻。
彫刻がより綺麗に映えるように、黒でカラーリングしました。
 

新婦様がペンギンに似ていると言われたことからきっかけに、ふたりでペンギンをよく見に行くようになられたそう。また、ペンギンは夫婦仲がよく『一生同じ相手と添い遂げる』といわれていることもあり、結婚指輪に入れようと決められました。
 

ペンギンのデザインは、新婦様が新郎様の誕生日にプレゼントされた羊毛フェルトのお人形を描き起こしました。
最初は一体をプレゼントしたところ、お人形の完成度の高さに感動した新郎様が、ペアでの制作をリクエストされたそうです!
 

ペンギンの頭上には、イニシャル入りのハートや雪の結晶をレイアウトして、ペンギンの世界を演出★
ラブラブなペンギンたちは、まさにおふたりのようです!


結婚指輪のおもて面はずっとつけていられる、シンプルなストレートライン。
中央に窪みのある、つや消し加工を施しました。
指がきれいに見える、スッキリしたデザインです。

おふたりの大切な思い出を記念にデザインした結婚指輪となりました!
 

〜 結婚指輪をお受け取りにご来店♪ 〜


『綺麗!こんなに小さなところに綺麗に彫刻されててすごい!』と喜ばれるおふたりです。

ありがとうございます!
結婚指輪のペンギンたちのように、おふたり仲良く寄り添って幸福な結婚生活を歩まれますように!

大切な結婚指輪をオーダーメイドいただき、誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。