オーダーメイド日記<結婚指輪>2019年05月28日
結婚指輪のご相談のために北海道からのご来店

昨日北海道に向けてオーダーメイドの結婚指輪を発送いたしました。

サンプルのご確認を経てやっと完成しました。

 

実は、お二人はデザインの打ち合わせの時に、わざわざ最北の北海道より飛行機で当店にお越しになられました。

「フットワークが軽いので」とおっしゃっていましたが、過去に北海道よりご注文を頂いたことはありますが、お越し頂いたのは初めてです。

 

デザインのご希望はイルカと愛犬を刻みたいでした。当初はご予定にはなかったようですが、スタッフからの説明をお聞きになり、折角当店にお越しになられましたので、その証としてご自身で手描きをされることになりました。

モチーフは、猫となぜかイカを描かれることになりました!

 

  

 

手描きされる「猫ちゃんとイカ」のイメージをスマフォを駆使されて高められています。

”猫ちゃん” は新婦様が ”イカ” は新郎様が描かれました。

 

ご予定以外の手描きをされて、お二人は楽しいひと時を過ごされたようで本当に良かったです。

私たちも楽しく過ごさせて頂きました。

 

 

表面のデザインはシンプルな平甲丸です。その分内側に思いを込められました。

 

 

愛犬と星にイニシャル!なぜか夜空の風景でまとめられました。そして手描きの猫ちゃん~☆

写真では分かりにくいですが、ワンちゃんと猫ちゃんはホワイトカラーにされました。

 

 

 

対面には、海の世界!大好きなイルカとウミガメに手描きのイカを入れられました。

何故 いか!?かは分かりません。思いがおありのようです。

イルカと魚にはブルーカラー、イカと水疱にはホワイトカラ。

なぜかウミガメは無色にされました。

 

無事にすべての工程を終えられて、お帰れになられました。

 

 

 

お見送りをしながら

お二人にとって良き思い出の1ページとなり

いつの日に振り返られて今日の良き日を思い出して頂けたら嬉しいのですが…

 

その想いと楽しい思い出を刻まれた指輪は、明日にはお二人のもとへ届く予定です。

喜んで頂ければ、と思っています。

 

 

これからの人生は、一緒に歩まれる決意をされた訳ですが、もちろん良いことばかりではありません。

 

でも、持ち前のフットワークの良さで、上手く乗り切って行かれるのでしょうね!

 

お二人の行く道に幸多からんことをお祈り申し上げます。

 

 

お幸せに~☆

 

フォルムポッシュ