講習会参加2018年01月16日
スパイラルテーピング大阪講習会受講

 

{E3957814-1FC8-4202-B259-43BA6B37E64E}image

14日(日)にスパイラル大阪講習会『簡単な検査による判定と処置法』を受講してまいりました。

~内容~情報伝達に不可欠な部分に脊髄があります。この部分のブラウン・セカール症候の処置法を応用して、私たちが扱う領域を広める~という課題です。

 

テーピングは勿論のこと色んな運動療法も田中先生からご教授いただきました、中でも晒を使った膝・股関節の運動療法で関東から来られていた先生の膝の強い動揺がピタリと軽減、ご本人が一番びっくりされていました。

運動療法は自分自身もできないといけないので復習です。

走る際に大事な腕の振りをよくする、なぜ振れないのか大胸筋が強すぎるのか?

背部や上腕三頭筋が弱いのかを見極めなければいけません。

 

痛い部分がどこであっても筋肉中心なのか・靭帯・腱中心に悪いのかで処置に大きな差が出てきます。

 

講習会後に行われたスパイラル道場で、寝つきが悪い人ということで、私が台になって田中先生がおでこから後頭部を回ってぐるりと優しく7回なでてくれました(まわす方向は間違えると気分がわるくなりますよ・ご自身ではやらないように)身体はポカポカいい気持に、脈診をやっていただき、名前から導き出される火のポイントへ!元々の腎の部分の圧痛が消失しとても気持ちよくなり朝までぐっすりと休むことができました!

 

スパイラル道場で行われている姓名判断、易学は誰がやっても同じ答え、患者様のアドバイスに役立てたいと思います。

天満 中崎町 中津 南森町 天神橋筋六丁目 長柄 豊崎 本庄 都島からの通院に便利な場所にあります。

★本院では施術にする際には、靴下・ストッキングはお脱ぎ頂いています、爪の状態・タコの
有無が確認できないためです★
本院にも用意はしておりますが、短パンより長いズボン・Tシャツをお持ちいただければ施術するうえで助かります。

TEL06-6351-5518

非通知設定のお電話は拒否しておりますのでご了承ください。

 

色々な症状でお悩みの方は、スパイラルテーピング協会へ

御相談されれば、近隣の整骨院・病院を紹介していただけます。

 

 

スパイラルテーピング協会

072-862-0682

http://www.spiraltape.co.jp/