未カテゴリー2021年07月11日
【 7?歳 医療保険の相談】

☆7?歳 生命保険の相談を受けました。

 

 身体は元気ですが、これからの事が不安で周りの方が

 

 病気で入院されたりとかの話しを聞くと、自分は大丈夫かなと

 

 心配になられたそうです。

 

 色々とお話しさせて頂く中で、若い時にしっかりと考えて

 

 いたらこんな事にならなかったのになぁと言われました。

 

 なかなか元気なうちは、保険なんて程遠い感じですよね。

 

 私自身、親が掛けてくれていた保険を引き継いでいました。 

 

 ある時見直しをしてみると、本当にこのまま掛け続けて大丈夫と

 

 疑問を持ちました。

 

 それから、勉強を重ね自分なりの考えをまとめました。

 

 その考えが正しいかはお客さまの判断にもよりますが、状況は色々と変化致します。 

 

 その中でも柔軟に対応できる判断をしていけたらと思っています。

 

 今回、家族の負担の事やお守りと言う事で、契約に至りましたが保険料は高額です。

 

 元気なうち、若いうちに理解した保険選びをされてはいかがでしょうか?

 

 若い方よりも年配のかたの相談が増えてます。

 

 やっぱり、歳を重ねて行くと身体の問題、周りからの情報で保険の問題が

 

 出てきます。

 

 最近、差額ベット代(保険適用外)で100万円以上支払ったよっと言われた

 

 お客さまがいらっしゃいました。

 

 短期入院が言われている背景で、まだまだ長期入院で大変なご病気を抱えて

 

 いる患者さんもいます。

 

 保険適用ではない費用も少なくありません。 少なからず準備の必要性は

 

 あるのかなと思っています。

 

 もちろん貯蓄も重要すが、貯蓄の中から病院に支払ったお金を貯める事は

 

 時間が掛かる場合もあります。

 

 保険では入院給付金や手術給付金などをお支払いしても、また給付金が立ち上がる

 

 などのメリットもあります。

 

 出来るだけ、貯蓄を減らすことは最小限にできたら助かりますよね。

 

 保険は万能ではありません。 

 

 自分の考えにあった納得された保険選びを心掛けて頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー