未カテゴリー2023年09月06日
マスクの下は?

あまりに暑すぎた夏が少しづつ秋に近づいてきました。

夏バテ知らずの店主でしたが、やはりしんどかったです。

 

さて、マスクをはずしている人も増えてきました。

コロナ禍からご来店くださったお客様の中には、マスクありなしで随分印象が違っている方もいらっしゃって、お声聞いて気づくということもあるのです。

そして自分自身が気づいたことは、マスクで見えない口元などのお手入れをテキトーにしていたものですから、顔面下半分小ジワが目立ちはじめました

お肌の手入れをやるやらないは必ず差が出てきます。

私自身がサラリーマン時代の営業職で、顔以外のスキンケアは全くのノーマークでした。

案の定、夏場の半袖、膝丈スカート時の日焼けで腕やふくらはぎのシミがあっという間に目立ってきたのです。

若い頃から高級化粧品でなくてもコツコツお手入れしてきた方、老化が気になりだして慌てて超高級クリーム使ったりエステ通ったりしだす方、前者が圧倒的に美しいです。

 

高齢のお客様も多い当店ですが、何もしっかりメイクをしましょうということではなく、若々しい健康的なお肌を保っていただきたく、更には少しでも肌負担の少ないスキンケアを丹念にしていただいて機嫌よく過ごしてくださればな、とアドバイスさせていただいています