まったく新しいお店・会社探し

たばた整骨院

京田辺市花住坂・山手幹線沿いの整骨院

未カテゴリー2019年04月24日
交通事故のニュースが多発!

こんにちは ばたやんです。

ここ数日悲惨な交通事故がニュースでも多々取り上げられていますね。

ニュースではごくわずかですが実際にはものすごい数の交通事故が起こっています。

車と車も交通事故ですが自転車と歩行者も交通事故です。

近年では自転車の任意保険も充実して来ました。

自転車の事故も被害者側に重篤な怪我を負わせてしまうことがあるからです。

車は教習所でルールを習います。自転車は?大体が親から乗り方を習いますよね?その時ルールを習いますか?習わないですよね?親も知りません!!

なかなかルールを学ぶ機会が少ないので近くで講習会などしていたら参加したいものですね。

もちろん車同士の事故も警察を呼んで事故の検証や事故の証明をとってもらい、以後の治療が保険でまかなえるようにします。

自転車での事故も同様です。その場だけで終わらずにその後の怪我の治療をもしかしたらするかもしれないと言うことも考えて警察を呼び、事故の証明をしてもらう必要があります。

交通事故は被害者側が十分な治療が受けられず保険会社から治療を打ち切られるケースが多々あります。

しっかりとした知識を持った所へ相談も泣き寝入り防止への一歩です。

ネットでは聞けないこと疑問点などを解消できればと思います。

ご相談は当院までご連絡ください。