未カテゴリー2019年04月17日
交通事故!あなたはどうする?

こんにちは ばたやんです。

ゴールデンウィークに向けていい気候になって来ていますね。

大型連休といえばGW・お盆・年末年始。

これらの大型連休といえば?

そう!帰省!

帰省をするということは普段運転しない方も実家の車を運転する可能性が高くなります。

最近では高齢者の危険運転が問題視されていますがそれと同等もしくはそれ以上に普段運転しない人は危険は運転をする可能性があります。

あなたの運転は安全運転でも周りの方が危険運転だったら?

巻き添えになる危険性もあります。

どんな些細な事故でも必ず警察を呼び然るべき処理を行いましょう。

絶対にその場での話し合いだけで解決してはダメです!!

交通事故直後は興奮していて体の痛みが感じられにくくなっていることが多いです。帰ってから痛くなってきたから病院に行ってもその場で話し合いだけで終わっていれば相手が悪い事故でも自分で治療費を払わないといけない!なんてこともありますからね。

交通事故を起こして警察呼ぶのは小さな事故ほど面倒です!でも呼ばなかったがために後々もっと面倒になることだってあります。

些細な事故でも面倒くさがらずにね!!

事故が起こったら

1、警察へ連絡

2、ご自身で加入されている保険会社へ連絡

3、なるべく早くに整形外科へ行き痛みのある箇所の検査

4、怪我の治療に専念する

 

交通事故は頻繁に起こるものではないです。だからこそ必要な知識が必要です。必要な知識がなく泣き寝入りして後遺症が残る方はすごい多いです。ネット社会になっていても正しい知識が手に入りにくいものです。

 

整骨院は交通事故に詳しい方が多いです。治療のこともそうですが相手の保険会社とのやりとりの相談も行なっていることが多いので考える前に相談することをお勧めします。


カテゴリー