まったく新しいお店・会社探し

住宅建築コーディネーター事務所 住デザイン

住デザインへのご相談は全て無料です。

家づくり、家・土地を売る、買う、部屋を貸す、借りるは住デザインへ

家を建てるなら2019年03月22日
営業マンとの出会いが、家づくりの成功と失敗を決める⁈

家づくりを始めようとした方が、一番初めに思いつくのは、

 

残念ながら・・・(あえて、こう書きますね。)

 

とりあえず 「住宅展示場に行こう!」 となります。

 

 

今回は、住宅の営業マンについて書きます。

 

この住宅営業マンとの出会いが、もしかすると、

 

あなたの家づくりの成功と失敗を決めてしまうかもしれません。

 

ほとんどの方は、

 

「ここの営業さんが、感じが良かったから。」

 

という理由で、施工会社を決めてしまうことが少なくありません。

 

私も、こういった営業を、25年ほど、しておりましたので、

 

営業マンとしては、すごくうれしいことです。

 

その経験から、お話しすると、

 

よく出来る営業マンほど、とにかく忙しく、

 

仕事が、「いい加減」になる傾向があります。

 

「良い加減」であればいいのですが、

 

現実は違います。

 

(もちろん、全てではなく、そつなく仕事をこなす営業マンもいますよ。)

 

考え方も、さわやかな笑顔の裏には、

 

会社の利益を最も優先と考えています。

 

そういう営業マンは、出世も早いのです。

 

「会社に利益を上げること」や

 

「自分の収入を上げるため」という

 

営業マンも多いですし、

 

最悪なのは、

 

「会社から言われるから」とか「上司や会社に怒られたくないから」

 

という理由で仕事をしている営業マンもいます。

 

 

あなたにとって、良い営業マンとは、まず、

 

『1番に、お客様の利益を優先することが、会社の利益につながる。』

 

と考えてくれる営業マンです。

 

そして、動きが早いこと(レスポンス)は、重要です。

 

併せて、

 

お客様の悩みやお困りごとに対して、

 

満足できるレベルの知識と経験がある人

 

こんな理想的な営業マンと、家づくりをしたいですね。

 

そして、こんな住宅の営業マンに、出会いたいという方は、

 

絶対に住宅展示場に行ってはいけないのです。

 

こんな優秀な営業マンは、

 

日曜日や祝日に展示場には、いません。

 

なぜなら、忙しいからです。

 

私が、冒頭に、残念なgらと書いたのは、こういう理由からなのです。

 

 

なかなか自分では、よくわからないし、時間もないという方は、あなたの代わりにチェックしてくれる建築コーディネイターや建築士などの専門家に依頼することをお勧めします。

 

マイホーム計画中の方に中立な立場でコーディネートし、建売住宅・注文住宅で、欠陥住宅を買わせない、または、欠陥住宅を建てさせないようにサポートを行います。

住宅ローンについてもアドバイスいたします。


 

住デザイン

 

住デザイン

 

住デザイン 無料メルマガ

ブログでは書けない、お家を建てる時の役立つ情報や賃貸経営に役立つ空室対策などの情報をお届けしています。こちらからメルマガを無料で購読できます。

メルマガ無料購読 申し込みフォーム

 

デザイナー監修のリノベーション賃貸物件

現在募集中です!

ご入居のご希望やお部屋の詳細は、こちらをご覧ください。

団地再生リノベーション 247号室

 

住デザインに直接、お問い合わせいただきましたら

仲介手数料は無料でさせて頂いております。

 

マイホーム計画中の方に中立な立場でコーディネートし、建売住宅・注文住宅で、欠陥住宅を買わせない、または、欠陥住宅を建てさせないようにサポートを行います。

住宅ローンについてもアドバイスいたします。

 

住デザイン

 

家づくりの相談を承ります プロの建築コーディネイターにあなたの悩み 相談しませんか?

 

家族信託のこと教えます 家族信託の相談してみませんか?

 

 

賃貸のお困りごと、相談してください