つぶやき2024年03月23日
見据える意識

 

 

 

 

こんにちは。

セラピーオフィス ROSE COLORです。

 

 

 

 

 

 

最近のお客様とのお話で重なったテーマはお悩み解消法のような話題でした。

 

 

 

 

 

私は10代の頃、人間関係でぐずぐず悩んでる時期がありました。

 

でもある時、急にふと、どうにでもなれ的な気持ちになって、ある意味開き直ったといいますか、意識が悩みを受け入れたような(見据えた感覚)、腹が座ったような心境になったとたんに悩みが解決したことがありました。

 

 

 

嫌だ嫌だと逃げてる間はますます悩みが大きくなったり解決しない。

 

 

 

それ以来、悩みや問題が出てくると、まず現実を受けいれ、向き合いしっかり見据えて判断したり行動するようになりました。

 

 

 

 

 

 

悩みや苦労があると、占いや霊能者を梯子したり、あらゆる神社仏閣に願をかけに行ったり、はたまた新興宗教に入ってしまうケースの方もありますね。

 

 

 

 

お客様のお話ですが(お客様に了解得て書いています。)

ある霊能者に「あなたには108体の霊が憑いています。1体につき一万円で祓いましょう」と言われたと言います。

 

 

お客様は即「108体も憑いているのだったら、反対に心強いですわ、108体の人に守っていただきます。」と返答されたそうです。

 

 

私はそのお話しを聞いて「素晴らしい返し!」と思わず拍手してしまいました。

 

 

 

弱みに漬け込む人間がいるのでしっかり見きわめなければなりません。

 

(霊より生きてる人間のほうが恐ろしいように思いますが…(^^;)

 

 

 

 

ある方は高額な料金で名のある有名な神様からメッセージをいただいたという方もありましたが……。

 

 

 

高貴な神様が誰や彼やとメッセージを伝えるのだろうか。

 

 

 

本当に神様のことを知っているのなら公にできるであろうか。

 

 

 

 

 

〜仏陀の詩句〜

 

「頭を剃ったからとて戒めをまもらず、偽りを語る人は道の人ではない。欲望と貪りにみちている人が、どうして道の人であろうか」

 

 

 

 

 

お彼岸は今日まででしたが、お力添えをいただくのなら、やはりご先祖様が一番良いように思います。