つぶやき2020年11月07日
神社

 

 

 

こんにちは。

セラピーオフィス ROSE COLORです。

 

 

 

 

最近もっぱらお客様との話題は、大迷惑なコロナ禍で、ストレスから身体の不調になり、いかにどのようにストレス解消をしたらよいのかのテーマが多いように思います。

 

 

 

ストレス解消法は人それぞれで「これ」というのはなかなか見つからず自分自身で見つけていくしかないので、皆さん模索中です('';)。

 

 

 

 

私の場合はあまり悩みを持ち越したくないので、解決できそうなことは早めに対処し、考えてもどうにもならない事は流れにまかせます。

 

 

 

お風呂が好きで、熱いお湯にお塩とアロマ(精油)を入れて入浴するだけでほぼ疲れがとれます。

 

 

 

またよく眠れる(これでもか〜ぐらい眠れる人)のでストレス解消になってるとおもいます(^^)。

 

 

 

 

たまにどうしても迷ったり、疑問なことが起こると、お店の近くにあります「恵美酒宮天満神社」にお伺いといいますか、参拝しにいきます。

 

「恵美酒宮天満神社」は私に合うのか、ほとんどその日に答えがでるか、解決します。

 

本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

(恵美酒宮天満神社)

 

 

 

 

 

 

 

神社は自分に合う、合わない神社があるのだなあと思ったことがありました。

 

 

 

何故か今までいつも素通りしてしまうある神社がありました。その神社は一度も入ったことがありませんでしたが…

 

 

 

 

何を思ったか先日入ってしまったのですが…

入ってみると、その神社はお手入れ(お掃除)があまりなされてない神社のようでした。

神主のかたが境内にお住まいにされてるようですのに残念に思いました。

 

 

 

 

境内には稲荷神社もお祀りされていましたが、鳥居の前に立つとなぜだか恐ろしくなって、鳥居をくぐれず、お辞儀だけし、すぐに退散してしまいました。

 

 

 

神社仏閣は好きな場所ですが、自分に合う、合わない神社というものがあるようです。