お店の出来事2020年01月15日
岩塩 (海塩)

 

 

こんにちは。

セラピーオフィス ROSE COLORです。

 

 

 

 

年始より満員御礼でお客様には心より感謝申し上げます。

ありがとうございます✨。

 

 

 

新年のプレゼント(1月)として毎年ご好評いただいております

ヒマラヤ岩塩(100グラム)。

 

成分は海塩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もレッド岩塩(粒状)を選ばれるお客様が多いです。

 

 

 

 

「嬉しい!」と言いながら選ばれてるお客様を拝見しておりますと…

 

「何個でもどうぞ!」と言ってしまいますので

今年もたくさんご用意しております。

 

 

 

 

お一人様2、3個はお持ち帰りいただいております✨。

 

 

 

 

 

お酒もそうですが、古来からお塩は浄化や殺菌力があることは知られていました。

 

 

 

神事の際には塩水でお清めをおこなう塩湯が用いられています。

 

 

 

神話では「いざなぎのみこと」が穢れを祓うため海水でみそぎ祓いをおこなったとされています。

 

 

 

 

岩塩(海塩)をお風呂に入れるとポカポカと温まり、

本当にからだの疲れがとれます(’-’*)♪。

 

 

 

ガバンにも一つホワイト岩塩を入れて持ち歩いております。

 

 

 

 

当店はお店の4隅には必ずお塩を置いています。流れが悪いと思うとすぐ替えるようにしてます。

 

 

 

 

お店や仕事の流れが停滞している時、(自分の精神的意識が停滞してる場合もあるとは思いますが…)

 

流れを変えたいときは…

 

 

 

運は入り口から入ってきますので、まず玄関を整え、ドアや玄関口を水拭きし、4隅にお塩を1週間置いて、かえ替えるか処分してみてください。

 

 

 

 

先日お客様が水拭きの際お酒とほんの少量のお塩を少し入れて拭き掃除したらお店のお客様の流れが良くなったと言われてました。