まったく新しいお店・会社探し

佐々木塾

高校の物理・化学も本格的に直接指導!

夏期講習受付中です!

未カテゴリー2018年11月01日
中1・中2生 冬期講習のご案内

 

 2学期のテスト結果を見ると、1学期と比べて点数が下がってしまったという人が少なからず見られます。テスト前の勉強を怠った結果、思うような点数が取れなかったという人もいると思います。学習習慣や勉強のやり方に問題がある人もいるので、冬期講習ではその点も含めて指導していきたいと思います。

 

 

●申込受付期間

11月1日(木)~12月15日(土) 【厳守】

テキストの注文や授業の準備があるため、必ず12月15日(土)までにお申し込みください。

 

●講習期間

12月22日(土)~1月5日(土) (日曜・祝日を除く)

12月31日(月)~1月3日(木)は年末年始のため休講になります。

 

●授業内容

・冬休みの宿題のサポート

・各レベルに応じた5教科の総復習

 

●受講費

¥20000(テキスト代金も含みます)

 

●特典

冬期講習受講者は、3学期の間(3月まで)国語・理科・社会を無料で指導します。

 

 

 

今回の冬期講習を受講して勉強してもらう際に、意識してほしいことを何点かまとめました。

 

・学校のワークの宿題は答えを写さないこと

 

「後で覚え直すから大丈夫」と言う人が過去にもいましたが、そういう人はテストでたいした結果を残せていません。

 

 

・学校の宿題が終わったら、塾で国語・理科・社会などのプリントをもらって繰り返し勉強する

 

 夏期講習では、夏休みの宿題をするだけで終わってしまうという人がいました。冬期講習では宿題を計画的に終わらせて、さらに先生から問題をもらって復習や予習をするようにしてください。特に理科や社会の暗記教科の点が悪かった人は、勉強時間が足りていない証拠なので、冬休みはもちろん3学期も積極的に塾で勉強して、テストで挽回してほしいです。

 

 

・3学期の通知表の点が、高校入試の内申点になる

 

 愛媛県立高校の入試では内申点が重視されます。そのため3学期の成績は高校入試に大きく関係してきます。