まったく新しいお店・会社探し

佐々木塾

高校の物理・化学も本格的に直接指導!

未カテゴリー2019年06月03日
中3生夏期講習のご案内

 

 中3生のみなさんは総体が終わり、高校入試を受ける人は本格的に受験生となります。これまで部活で忙しく、あまり勉強時間が確保できていなかったという人も含めて、早めに受験勉強に切り替えることが大切です。9月に入るとすぐに「第2回学力診断テスト」もあります。毎年真面目に夏期講習を受けた人は、2学期以降成績が上がったという人も少なくありません。今年の中3生にも積極的に夏期講習に参加し、志望校(本当に行きたい高校)に合格できるように頑張ってほしいと思います。言うまでもありませんが、夏休み1ヶ月勉強するかしないかで、大きな差が生まれることは間違いありません。

 

 

●申込受付期間

6月1日(土)~7月13日(土)

※申し込んで頂いたその日から指導します。

 

●夏期講習の期間

7月20日(土)~8月31日(土)

ただし日曜と、8月12日(月)~8月17日(土)は休講になります。

 

●講習内容

 

①高校入試対策用の問題集を使用し、高校入試の傾向を把握、その弱点対策をする。

 

②1年~2年の5教科総復習をし、学力診断テスト対策をする。 ただし、普段の授業では中3の教科書を進めていきますので、普段の授業の中で学力テスト対策(受験対策)はできません。

 

●受講費

¥35000(テキスト代金も含みます)

 

●受講者限定特典

①夏期講習受講者は、申し込んで頂いたその日から2学期の間(12月まで)国語・理科・社会を無料で受講できます。

 

②8月11日(日)~18日(日)の間に、慰労会(バーベキュー)を実施します(参加費は無料です)。

 

日程は決まり次第追って連絡します。

 

※夏期講習受講者のみの参加とさせていただきます。