まったく新しいお店・会社探し

佐々木塾

高校の物理・化学も本格的に直接指導!

夏期講習受付中です!

未カテゴリー2019年06月03日
夏期講習のご案内

 

●講習内容

 

①夏休みの宿題指導

夏休みは長いですが、その分宿題も多いので、計画的に取り組まなければなりません。特に家でなかなか勉強に集中できないという人は、塾に来てコツコツ宿題を終わらせていってください。

 

「答えを写さない」努力をしよう

毎年、面倒だからという理由で答えを全て写そうとする人がいますが、それは絶対にやめてください。また、夏休み最終日にまだ宿題がたくさん残っていて、写さなければ間に合わないということがないようにしてほしいと思います。

 

考えて分からなかった問題は解答を見て写すだけ、という人もいると思いますが、それだけでは十分な理解にはつながりません。せっかく時間をかけて頑張っているなら、実力をつけないともったいないです。きちんと理解して自力で解く力が身に付くよう指導しますので、先生にどんどん質問してください。

 

②5教科の総復習、2学期の予習(高校生は社会は除きます)

夏休みの宿題を早めに終わらせて余裕がある人は、問題を多く解くことで苦手を克服し、得意科目ではさらに力をつけてもらいます。2学期以降のテストで良い点が取れるように、予習もしていきたいと思います。

 

 

●申込受付期間

6月1日(土)~7月13日(土)

※申し込んで頂いたその日から指導します。

 

●夏期講習の期間

7月20日(土)~8月31日(土)

ただし日曜と、8月12日(月)~8月17日(土)は休講になります。

 

●受講費

¥30000

※兄弟姉妹ともに受講していただく場合、2人目からの受講費は¥15000となります。

 

●受講者限定特典

①夏期講習受講者は、申し込んで頂いたその日から2学期の間(12月まで)国語・理科・社会を無料で受講できます。

 

②8月11日(日)~18日(日)の間に、慰労会(バーベキュー)を実施します(参加費は無料です)。

 

日程は決まり次第追って連絡します。

 

※夏期講習受講者のみの参加とさせていただきます。