最新情報2020年01月11日
ホットフラッシュなお年頃

 学生の頃から汗かきだった私。

体育の時間も部活中も、人より汗だくになっていたので、
あまり汗の出ない友達や先輩から
「そんなに横で汗かかれると、私がサボってるみたいやんかー!」と、
ちょいちょい文句を言われていたものです。←汗のコントロールできないのに…(T . T)


そんな私ですが
高校を卒業して、はや30年以上経ち、ホットフラッシュなお年頃となりました。←だから年齢バレバレですよ〜(笑)

少し体を動かしただけで汗だくになり、その汗がなかなか止まらない!

それから、
足元寒いのに顔だけポッポしてたり、
急にカーッと暑くなったかと思うと、スーッと引いて寒くなったりします。

これって
いわゆる、更年期障害とか、自律神経失調症なの?!
ヤバーイ!

更年期の症状には、
《のぼせ》や《ほてり》(ホットフラッシュ)の他にも、

めまい、頭痛、だるい、疲労感などもあるみたいです。

精神的な症状では、
気持ちが落ち込む、やる気が出ない、不安や、憂鬱など…、

これらの症状が
特にひどい人は寝込んでしまうこともあるんだって…(T ^ T)

皆さんは、そんな経験ありませんか?

そこで、少しでもそんな症状を軽くして、更年期を上手に乗り切る為に《フットケア》などいかがでしょう。


例えば足つぼで、
甲状腺や生殖器などの反射区を刺激するなど、更年期のケアには良いかと思います。

恵架では、オイルを使って足つぼやフットケアが出来ますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そのうえ、
1/10に伊方町の亀ケ池温泉に、恵架の支店がオープンしたので、

亀ケ池温泉で身体を温めてリラックスしたあと、
恵架でフットケアが出来ちゃいます♡

おお!一石二鳥じゃありませんか〜*\(^o^)/*


ホットフラッシュなお年頃の皆さんはもちろんのこと、
ただただ、体が固まってゴリゴリの方も、

温泉&フットケアしちゃいましょう!

さあ!亀ケ池温泉へGO!

※大洲のお店でも、もちろんフットケア出来ますよ♡
温泉はありませんが(T-T)

では、待ってまーす!

byジャック