まったく新しいお店・会社探し

有限会社 ユーキ

名古屋の電気・空調・リフォーム会社です!

ホームページにぜひ遊びにきてください!お得なお役立ち情報も必見です!

電気工事2019年03月01日
静岡県菊川市○○局/既存照明器具LED配線変換工事

静岡に出張工事に行ってきました! 海が見えるととても気持ちがいいですね♪

掛川の看板が見えてきましたが、掛川市ではなく菊川市に向かってます♪

 

蛍光灯からLEDへの交換・配線の工事方法

 

直管形LEDには「工事不要なタイプ」と「工事必要なタイプ」があります。

「工事不要なタイプ」

安定器を流用する工事不要なものもございますが、安定器のロスが加算され寿命がきたときは、LED管と安定期の交換が必要となります。

節電効果も不確定ですので、当社ではあまりおすすめしておりません。

 

「工事必要なタイプ」 

1.照明器具ごと交換する方法

2.電源内蔵タイプへ交換ほする方法

3.外部電源利用の交換方法 工事が必要な場合でもそれぞれメリットデメリットがございますが、 今回はそのメリットデメリットがもっとも少ない2番の電源内蔵タイプへ交換させて頂きました。

安定器の寿命が過ぎた古い器具も、ソケットに異常がなければ、安定器取り外し工事で使用することが可能です。 また照明器具ごとの交換のように器具を廃棄する必要がなく、再利用できるのでとてもエコロジーです。

 

<施工前>

 

<施工後>

 

 

施工前と施工後がわかりづらい!!(笑)

時計の時間は確かに違いますが。。 難しい工事ではないのですが、安定器に接続されている配線を切断し、切断した線の端末をショートしないように処理することがポイントです。 万が一ショートして営業中にブレーカーが落ちると、事故報告しなければいけなくなっちゃいます。。

 

 

たった一日の工期で計57灯分交換完了致しました! LEDの蛍光灯に変える依頼は、一時よりは落ち着いてきましたが、まだまだ依頼が多いです。

 

今回取り付けたLED蛍光管のいろいろな利点 -遠藤照明RAD-722N-

・スイッチの頻繁なオンオフによる劣化がなく寿命が短くなることはありません。

・蛍光灯電球と異なり、スイッチを入れた直後から明るくなります。

・赤外線放射、紫外線放射をほとんど出さないので、色あせや傷みを防ぎます

・環境に有害な水銀を含みません ・虫が集まりやすい紫外線領域波長をほとんど出さないので照明器具を清潔に保てます。  

 

 

静岡と言えば・・・有名な「さわやか」のハンバーグを頂きました!

静岡で一泊して、翌日の昼には名古屋に無事到着しました!

 

———————————————————————————

千種区で頑張るユーキでは、東海3県はもちろん!静岡県の事もお任せ下さい! まずは相談!お気軽にお電話くださいね(^^)v  

ホームページはこちら♪→https://reyu-ki.jp