まったく新しいお店・会社探し

有限会社 ユーキ

名古屋の電気・空調・リフォーム会社です!

ホームページにぜひ遊びにきてください!お得なお役立ち情報も必見です!

水漏れ・詰まり抜き2019年02月16日
キッチンからの気になる臭い~排水溝~

キッチン交換に排水管の詰まり除去

 

今日はミニキッチン(といっても、キッチンですが)、の交換をしてたのですが、キッチンから排水溝の臭いが気になるので、せっかく新しいキッチンだしと、排水溝の清掃も少し行いました。

交換時には何かと排水管に詰まってたりすることもあり、もちろん詰まりの原因になるので、キレイに撤去させていただきました。(今回は軽量スプーンやお箸でしたかね)

詰まりも取れたことだし、排水管もきれいな方が気持ちがいいものですよね!

ローポンプを使って、圧を加えて軽微な汚れを取り除きます。 お水やお湯を貯めて水圧を加えることにより、詰まりや汚れが上がってきます!

特にキッチンは油汚れが多く水の通り道が狭くなり、詰まりの原因になることが多いので必要以上のコストがかかる前の予防の意味合いを込めてキレイにします。

お風呂の排水溝も髪の毛が詰まってたり、石鹸カスの汚れが多く詰まりやすい原因にもなりますね!

 

予防と対策

臭いの予防や、詰まりの予防の為にキッチンは油汚れが排管の汚れや詰まりの原因になるので、定期的に(1ヶ月に一回くらい)お湯をシンクに貯めて一気に流すのもいいでしょう。水を貯めることによって、水圧もかかるので配管洗浄の意味合いもあります。

※お湯を使う場合はくれぐれも火傷には注意してくださいね!

 

防臭ゴムや防臭キャップがついていない

排水口の掃除までしたけど臭いがするときは、シンク下の排水管と床下の塩ビ管のジョイント部分に問題があることもあります。 排水管が塩ビパイプに差し込まれたまま固定されていない場合や、周りの隙間から悪臭が上がってきている場合がほとんどです。一度シンクの下もチェックしてみましょう。  

台所のシンク下の構造を理解すれば、悪臭に悩まされることも解消されます!予防の意味合いも込めて長く安心してお使い頂けるといいですよね! 少しでも皆様のお役に立てたらと思っています♪

 

———————————————————————————

千種区で頑張るユーキでは、電気のことは勿論、水漏れ・詰まり抜きの事もお任せ下さい! まずは相談!お気軽にお電話くださいね(^^)v  

ホームページ:https://reyu-ki.jp